mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【老舗喫茶店ランチ@稲荷町】美珈のハイコスパ・オムライス

2022/07/05

[店名]美珈
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩4分
[ランチ予算]530円-750円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、普段歩かない通りを意識して、稲荷町駅周辺を歩いてみると老舗っぽい渋い外観な喫茶店があり、近づいてみます。
500円代から食事メニューを提供しているようなので、入ってみることにします。

手指のアルコール消毒を済ませ、お店の方に来店を告げると、2名掛けのテーブル席に案内してもらえました。

店内の雰囲気は、昭和な雰囲気を残したレトロ喫茶店という感じですが、なぜか老舗の蕎麦屋さんとも錯覚しそうです。
浮世絵調の絵画が数点飾られているので、外国人にも人気が出そうですね。

どうやらタバコも吸えるようです。
客層は、周辺の男性就労層がメインのようですね。

お料理について

★オムライス 700円

料理を注文し、ほどなくして料理が提供されます。
提供時間はかなり早いと感じます。

かなりしっかりボリューム感のあるオムライスで驚きます。
チキンライスも、スパイシーにしっかり味付けされています。
付け合わせのキャベツ千切り・ポテトサラダ・パセリなどもいいですね。
全体的な見栄えもいいと感じます。

スープは、オニオンスープでしょうか。
オムライスとの相性もいいですね。

店内の雰囲気もよく、コストパフォーマンスがとても高いお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

美珈

関連ランキング:喫茶店 | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。