mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@稲荷町駅】日高屋 稲荷町店さんにて、野菜たっぷりタンメン+餃子を昼食に食べてみた。

入店経緯

2016年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。
その後も、度々お邪魔しているお店です。

この日の昼食時間帯は、なんとなく久しぶりに稲荷町駅方面に足を向けてみることにしました。
食べたいものも特に決めずに稲荷町駅まで歩いてきてしまいましたが、まぁ、ラーメンもいいかな…ということで、
駅前すぐにある、日高屋さんに入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 日高屋 稲荷町店 さんにお邪魔させていただきました。

DSC_0449

DSC_0448

店内の様子について

店内に入ると、まだ席に案内されていない、立って待っているお客さんが数名おり、短めの列になっています。
ちょうど、お昼やすみのピークタイムなので、仕方ないですね。
その列に並び、席に案内されるのを待ちます。

2-3分経つと、相席となることに了承を求められた上で、ようやく席に案内してもらえます。

メニューブックを眺め、メニューを決めますが、手を上げてみたり、声を掛けてみようとしても、なかなかお店の方に気づいてもらえません。
うーん、忙しそうですが、気づいてもらいたいところですね。

いつも日高屋さんでは、タンメンくらいしかいただかないのですが、今日はなんとなくお腹が空いたので、追加で餃子を注文してみようという気分になったため、
野菜たっぷりタンメンと餃子のセットを注文してみました。

しばらく待ちます。
お店は、周辺にお勤めと見える男性ひとり客・男性グループが主ですが、女性客もチラホラ見えます。

お客さんの入店も少し落ち着いたのか、隣の席が空いたこともあり、お店の方から「(相席ではなく)よろしければ、席を移動されますか?」と聞いてもらえました。
移動するのも面倒だったので、断りましたが、心遣いは嬉しく感じました。ありがとうございます。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、タンメンと、少し時間を置いて、餃子が提供されます。
入店後の待ち・着席後の注文するまでの待ち…と合計すると、なんだかとても待ったような気がします。
ピークタイムなので、仕方がない…とは思いますが、なんとかならないかな…とは思ってしまいました。
入店後の待ちの時間に、メニューブックが手元にあれば、注文するのもスムーズだったのかもな…とも思いましたが。

提供されたタンメンは普通に美味しくいただけました。
日高屋さんで、記憶では初めて餃子を頂きましたが、肉汁もしっかりしていて、こちらも普通に美味しいですね。

DSC_0446

DSC_0447

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

メニューを眺めて、後から注文を伝えるのではなく、
入店前から注文するメニューを決めておいた方が、スムーズに食事が出来そうですね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

日高屋 稲荷町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。