mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【寿司屋@浅草】ランチタイム1000円以下で食べられる寿司・海鮮丼

[店名]金太楼鮨 浅草中央店
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]770円-3080円
2022年6月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に浅草周辺を歩いてみると、ランチタイムメニューとして1000円以下で寿司・海鮮丼を提供している寿司屋さんを見つけて、お邪魔してみました。

外観は老舗のようにも見えますが、外にメニュー価格帯も掲示されているので、安心して入れますね。
お店に入り、スタッフの方に来店を告げます。アルコール消毒を済ませ、カウンター席に案内してもらえます。

店内は、L字型カウンター席以外には、座敷席もあるようですね。
お客さんは常連さんが多いような印象を受けます。お酒を楽しまれている方も多いようですね。
ランチ利用にもお酒利用にも、幅広く使われているようですね。

お料理について

★海鮮チラシ 880円税込

寿司ネタがそのまま乗っているようなチラシ寿司ですね。
エビ・赤身・タコ・貝・イカ・ほたて・とびっこ・数の子・玉子焼き…など、種類が多く、ネタもしっかりと大きいので、食べ応えがあります。
御飯部分にも、ゴマなどの香りもあって、ちょうどいいですね。

味噌汁は、エビなどからも出汁がとられているようですね。あまみを感じ、いい味わいです。
冷たいお茶もいいですね。

ランチ利用に気軽にお邪魔できるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

金太楼鮨 浅草中央店

関連ランキング:寿司 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。