まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草】太陽楼のハイコスパランチ

[店名]太陽楼
[最寄駅]浅草駅 徒歩7分、田原町駅 徒歩5分
[ランチ予算]500円-800円
2022年1月訪問

お店の様子について

新しくオープンしたお店で、お昼時に呼び込みの方がいるのを拝見して、気になって入ってみました。

お店の前には、ワンコイン定食の掲示の他、テイクアウトなどの記載もあります。

お店に入ると、目の前に会計スペースがあります。
どうやら事前決済のようなので、先に会計を済ませます。

飲食スペースは2階にあるようで、階段で2階に案内されます。
BGMはなく、店内は無音です。

お料理・お飲物について

★天心セット 500円

ドリンクバーがついてくるようなので、ソフトドリンクを飲みながら、料理を待ちます。

ほどなくして、メインの点心セットが提供されます。
点心は、肉包(ミニ肉まん)・桃饅(ミニあんまん)・焼売が各2個ずつです。
ライス・スープ・カレーは、セルフサービスで食べ放題とのこと。
どうみてもスープ用の器しかなく、ライス用の器はなく多少困惑しますが、あまり気にせず、スープ用にしか見えない器にライスとカレーをよそって、席に戻ります。スープも自分でよそって席に戻ります。

カレーには野菜も多く、カレー+ライスはかなり美味しいです。食べ放題とは言え、器が小さいので、ちょっと食べづらいとは感じます。
スープは辛さが印象的な中華スープです。
点心もどれも本格的な味わいに感じます。

ドリンクバーもついて、500円というのは、すこしちょっと安くしすぎではないか…と心配になります。
オープンしたばかりなので限定価格なのかもしれませんが、続いていってほしいですね。

なんとなくお店に入りづらかったり、サービス面もよくする余地が多いかもしれませんが、そんなことがどうでもよくなるくらい、コストパフォーマンスのいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

太陽楼

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。