mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】浅草商店のマイルドな家系ラーメン

[店名]浅草商店
[最寄駅]浅草駅 徒歩2分
[ランチ予算]720円-950円
2022年6月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草駅周辺を歩いていると、雷門すぐ近くに「横浜家系ラーメン」と看板に記載がるお店を見つけ、お邪魔してみました。

お店に入ると、入口近くに券売機があるので、食券を先に購入します。
通常の家系ラーメンベースと塩味ベースが選べるようです。家系ラーメンベースのスタンダードなラーメンの食券を購入することにします。

カウンター席に座らせてもらいます。
テーブル席も複数あります。客層は、ほぼ20代―40代の男性ひとり客・男性グループといった感じですね。

どのくらいで提供できるかや、お見送りの掛け声など、スタッフの方のサービス精神を感じるとても明るい接客が印象的です。

お料理について

★ラーメン 720円

スタッフの方に食券を渡し、家系ラーメンの常とも言える好みを伝えます。
私は「麺かため・味濃いめ・油普通」でお願いしました。
ランチタイムは、御飯サービスのようなので、お願いしました。

数分でラーメンは提供されます。

スープは、家系ラーメンにしては、マイルドでミルキーな味わいです。
麺は、好みで伝えたとおり固めになっています。
海苔も、スープを吸って、いい味わいですね。
チャーシューもなかなか美味しいです。

いわゆる「家系ラーメン」を期待してしまうと、すこし期待からはズレてしまうかもしれませんが、味自体は万人受けするのではないでしょうか。

卓上には、家系ラーメンの常…として、みじん切り玉ねぎ・豆板醤・ニンニクなど調味料があります。

麺を食べ終わったタイミングで、スープに御飯や調味料を加えて、雑炊のようにしていただきました。

家系ラーメンには珍しいとも思えるほど、接客・サービス面が素晴らしいお店だと思います。店内も清潔で、ラーメン自体も標準以上の味わいで、コストパフォーマンスもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浅草商店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。