mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【そば屋@浅草】コシを感じる蕎麦の秋月

[店名]秋月
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]700円-1500円
2022年6月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に、浅草エリアを歩いてみました。
仲見世エリアを巡ってみると、老舗のように見える蕎麦屋があり、お邪魔してみました。

店内はカウンター数席と、4名掛けテーブルが4つほどあります。
お店の方に来店を告げると、空いている席に座っても問題ないそうなので、テーブル席に座らせてもらいます。

内装は、老舗のような雰囲気を維持しつつも、調度品は現代的な感じです。
客層は、浅草観光客がメインでしょうか。カップル層が多いような気がします。

お料理について

★かけそば 700円

6月とは言え、すこし肌寒くも感じたため、温かいかけそばを注文してみました。
注文時に、薬味のネギをそばの上に載せていいかを確認してもらえますので、お願いしました。

ほどなくして、料理が提供されます。
そばは、少し細いタイプですが、コシ・歯ごたえもあります。
色合いの濃い出汁は、塩気は感じるものの意外にもあっさり目です。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

秋月

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。