mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【そば屋@稲荷町】蕎麦も美味しく、ホスピタリティの高い小倉庵

[店名]小倉庵
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩4分
[予算]600円-1300円
2022年5月訪問

お店の様子について

稲荷町駅周辺を歩いていると、外観もおしゃれな蕎麦屋を見つけたので、お邪魔してみました。

入店しようとすると、どうやらちょうど満席になってしまったようです。人気店なのですね。
お店の外で数分待つと、お店の中に案内してもらえました。

客席は、2名掛けのテーブル席・4名掛けテーブル席がメインのようです。
客層は、周囲の就労層と見える男女グループ・女性グループ・男性ひとり客といった感じでしょうか。女性の割合が多いような気がします。

フロアスタッフの方々の、ホスピタリティを感じる丁寧な接客が印象的です。
蕎麦は、手打ちそばのようで、客席からそば粉を練っている様子もすこし見えます。
内装も高級感がありますね。

お料理について

★もりそば 600円+大盛 150円

メニューブックを眺めると、もりそば 600円~てんざる 1150円というラインナップです。
手打ちそばで、この価格帯はすごいなぁ…と驚きつつ、もりそばの大盛を注文してみました。

注文後、ほどなくして料理がトレイで提供されます。

蕎麦は、表面がキラキラしていて、見るからに美味しそうですね。
そばつゆに薬味を加えて、そばをいただいてみますと、冷たく締められたソバが歯ごたえも感じ、いい味わいです。
ウズラの卵(生)は、どのタイミングでどのように食べるべきかすこし迷いつつ、ある程度蕎麦を食べた後にそばつゆに加えてみました。なんだか少し贅沢な気分になれますね。

後程、蕎麦湯も提供してもらえました。

接客・サービスの質が高く、料理も美味しく、更にコストパフォーマンスもいい、とてもいいお店だと思います。機会を見つけて、またお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

小倉庵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。