mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【薬膳カレー@浅草】らいもんの健康を考える本格欧風カレー

[店名]薬膳カレー&スープカレー らいもん
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[ランチ予算]990円-1400円
2022年5月訪問

お店の様子について

浅草駅周辺のすこし裏手にある通りに「薬膳カレー」のノボリを見かけていて、以前から気になっていたので、お邪魔してみました。

お店に入り、来店を告げると、入口近くの券売機で食券の購入を促されます。
「肉系」「野菜系」とジャンルを先に選択し、更に様々な具材が表示されるので、自分の好きなカレーを選びます。価格帯は基本的には1000円以上のようですね。

お店はカウンターが7席ほど。
客層は、女性ひとり客・男女グループ層といった感じでしょうか。

お料理について

★豆腐カレー 990円

各種カレーは、辛さを甘口・中辛・辛口・大辛・激辛…から選べるようです。
私自身は、大辛を選んでみました。

まずは、サラダを提供してもらえます。
ドレッシングはニンジンベースとのことでした。

ライスは、五穀米かバターライスかで選べるようです。
薬膳カレーなので、更に健康的そうな五穀米も気になるところですが、今回はバターライスを選びました。

メインのカレーは、コクのあるしっかりした味わいです。
各種スパイスがしっかり効いていて、身体の内側から発汗を促されているような感覚があります。
甘みのあるバターライスとの相性もいいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

薬膳カレー&スープカレー らいもん

関連ランキング:カレーライス | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。