mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【海鮮居酒屋ランチ@浅草】磯丸水産の厚切り甘塩鮭定食

[店名]磯丸水産 浅草新仲見世通り店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩2分
[ランチ予算]980円~
2022年5月訪問

お店の様子について

この日の昼食時間帯はすこし雨が降っていたので、浅草駅周辺の屋根がある場所を中心にあるいていました。

そうしていると、磯丸水産さんの派手な看板が見えたので、立ち寄ってみました。磯丸水産さんへは久々の訪問です。

ガラス戸が通りに面しているので、外からも中の様子がわかる外観ですね。
お店に入り、手指のアルコール諸毒を済ませると、テーブル席に案内していただけました。
内装は、漁港近くにある海鮮居酒屋を模した和風な感じです。

客層は、昼食時間帯ということもあり、ひとり客が目立ちますが、グループ客もいます。男性が多いですが、女性おひとりで昼食を取っている方も一定数います。

お料理について

★厚切り甘塩鮭定食 989円

ランチタイムに限らず、丼メニューや定食メニューを提供しているようですね。
ざっと内容を確認しながら、おすすめマークの記載があった「厚切り甘塩鮭定食」を注文することにします。

注文は、テーブルに設置された端末で注文します。

冷たいお茶と箸などが提供されます。
箸は、箸袋が富士山が描かれた箸置きになるように説明書きが記載されていて、遊び心がありますね。

しばらく待つと、料理がトレイで提供されます。
定食の内容は、日ごとにすこし小鉢などが変わるようですね。この日は、小鉢に竜田揚げ、デザートにミニ抹茶プリンでした。

メインの鮭は、ふんわりした身で、ボリュームがあります。小鉢や漬物・味噌汁・デザートと種類が多いのも嬉しいですね。おすすめマークをつける自信があるのも頷けます。
この内容で 1000円以下で提供できるのは、企業努力を感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

磯丸水産 浅草新仲見世通り店

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。