mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【町中華@蔵前】ハイコスパな太白楼のタンメン

[店名]太白楼
[最寄駅]蔵前駅 徒歩9分
[ランチ予算]580円-900円
2022年5月訪問

お店の様子について

5月上旬でも、すこし肌寒かったり暑くなったりとしていて、温かいラーメンを食べるのもいいかなぁ、とお邪魔してみました。

看板には、餃子・タンメンと記載だけあり、価格帯等が確認できないまま、ひとまず入ってみました。

入口近くのアルコールスプレーで手指を済ませ、お店の方に来店を告げて、空いているカウンター席に座らせてもれいます。
お水はセルフで用意します。
お客さんは、周囲の男性就労層がメインです。女性もわずかですが利用されているようですね。

内装も外観同様に、昭和を感じる雰囲気です。
お昼から瓶ビールを飲んでいる方もいて、常連客が多い印象です。

お料理について

★タンメン 680円

メディアでインフレが話題になっている2022年5月の時期に、この価格帯で提供していることに驚愕しつつ、お店の看板にも記載のあったタンメンを注文してみました。

提供されたタンメンは、中太のちじれ麺です。量はかなりあります。
野菜は、もやし・キャベツがメインながら、きくらげや豚肉もあり、いい味わいです。テーブルにある調味料ですこし味を変えるのもいいと思います。

食べ終わりましたので、席をたち、会計を済ませます。
かなりレトロなレジが印象的です。
コストパフォーマンスがかなりいいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

太白楼

関連ランキング:中華料理 | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。