mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【バー@稲荷町】篤のランチメニュー

[店名]篤
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩3分
[ランチ予算]900円
2022年4月訪問

お店の様子について

稲荷町駅周辺に、外観はガラス張りのおしゃれなお店がランチメニューを提供しているようなので、お邪魔してみました。

内観は、コンクリートが目立ちます。
2名掛けのテーブル席がいくつかと、L字型のカウンター席があります。
手指のアルコール消毒を済ませ、スタッフの方に来店を告げると、空いている席に案内してもらえるので、カウンター席に座らせてもらいます。
イタリアンバールのようですが、カウンター席には焼酎ボトルが並んでいるのが印象的です。ワインも取り揃えているようです。

ランチタイムで忙しいと思いますが、荷物入れが必要かどうかなどのお声がけなど、気遣いしてもらえるのは嬉しいですね。

客層は、女性2名グループ・女性ひとり客・男性ひとり客・男性2名グループといった感じです。男女比率は半々といった感じですね。

お料理について

★ランチメニュー 900円

ランチメニューは3種類ある中から、1つ選ぶスタイルです。
私は、豚のピカタを選んでみました。

まずは彩りのよいサラダが提供されます。

メインのプレートの盛り付けは、ピカタとライスのみなので、見た目はちょっと無骨な印象を受けてしまいました。
…とはいえ、豚のピカタは、ほどよい歯ごたえと豚肉の旨味がいい味わいです。濃厚なトマトソースもイタリアンな感じで、ピカタととても相性がいいですね。ライスも、ソースと一緒に食べると、ピカタとは異なる味わいを感じることができます。

美味しいランチメニューを手ごろな価格で食べられる貴重なお店だと思います。
接客・サービスも心地いいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

関連ランキング:イタリアン | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。