mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【個室居酒屋@新越谷・南越谷】美味しい料理の隠れ坊

[店名]隠れ家個室居酒屋 隠れ坊 南越谷店
[最寄駅]新越谷駅・南越谷駅 徒歩4分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年4月訪問

お店の様子について

新越谷駅・南越谷駅から徒歩数分のビジネスホテルの地下にある個室居酒屋にお邪魔してみました。

建物の外側にある階段を下りると、お店の扉があります。
扉を開けて、店内に入り、手指のアルコール消毒を済ませ、お店の方に来店を告げると、客席スペースに案内してもらえます。

4名掛けになっている個室スペースが多いようですが、大人数も入れるスペースもあるようです。
それぞれの個室は、扉部分が目線の高さが格子になっているので、周りの席の様子もなんとなーくわかるようになっています。天井部分にも、空間の空きがあり、個室は密閉されていないので、換気も問題なさそうですね。
個室スペースの照明は明るいのも、安心できていいですね。

周りのお客さんの会話もそれなりに聞こえてきます。
客層は20代-30代の女子会利用・男女グループが主のようですが、ご年配の方々も利用されているようですね。

お料理について

★豪快!!隠れ坊のサラダパフェ
まずはサラダをいただきました。
ローストビーフが巻かれたグラスがフォトジェニックですね。グラスの中には、ネギやクリーミーなポテトサラダも入っています。
別添えになったメインのサラダには、大根やニンジンなどの千切りになった根菜や、適度な大きさになったサニーレタスなどが盛られています。
スタッフの方に、焼肉のタレも和えられた特製ドレッシングと教えてもらえました。ローストビーフと相性よさそうですね。
しっとりしたローストビーフと、千切りになった大根と一緒に食べると、食感の違いも味わえて、印象的だなぁ、と感じました。
ボリュームも十分以上で、見栄えだけではないサラダですね。

★ドリンク
ドリンクはビール・サワー・焼酎・ワインと各種揃えているようです。
ビール(サッポロ黒ラベル)等を注文してみました。
この日のお通しは、一口サイズの焼肉寿司です。

★市場直送 お造り五点盛り合わせ
エビ・サーモン・マグロ・ホタテ・カツオたたき…の5種類のお刺身です。
醤油刺しの入れ物が冷たくなっていて、すこし驚きます。醤油なども管理しているのだ、とわかり安心できますね。
どの刺身も美味しくいただけましたが、中でもホタテの甘みが印象的です。カツオたたきも香り高いと感じました。

★チューリップ揚げ
鶏の唐揚げは気になりますが、今回はこのチューリップ揚げを選んでみました。
鳥の手羽先の先の部分が食べやすくなった揚げ物です。ジューシーさとカリっとした食感が、すこし甘めのソースが複雑な味わいにしていていいですね。

★三種のグリルソーセージ
プレーンとブラックペッパーとピリ辛の3種類です。
どのソーセージもかなり太いので、フォーク・ナイフで一口サイズにして、いただきました。歯ごたえもよく、食べ応えがあります。
どれもいい味わいですが、3種類の中ではプレーンが私は好みでした。

★サーモンハラス焼き
ちょうどいい脂の量・塩加減で、お酒が進む味わいです。

周りの目を気にせず、肉も魚も美味しい食べられるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

隠れ家個室居酒屋 隠れ坊 南越谷店

関連ランキング:居酒屋 | 南越谷駅新越谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。