まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@表参道】ブレンズコーヒー 青山花茂店さんで、バレンタインということもあって、ベルギーホットチョコレート(ミルク)を頂いてみた。

入店経緯

2016年2月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、家具を見に、表参道・青山界隈に来てみました。
表参道・青山界隈で昼食を取り、家具屋に立ち寄った後、カフェにでも立ち寄ってから、家路に着くことにします。
カフェ自体は数多くありますが、駅近くで、入りやすそうなお店が目に入ります。

入口は2階にあるようなので、階段で2階に上がりますと、かなり広いお店であることがわかります。
かなりのお客さんがいるようですが、まぁ、きっと座れるだろう…と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ブレンズコーヒー 青山花茂店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

入口近くには注文スペースがあります。
ひとまず、店内奥に進み、席を確保できるかをチェックします。
…うん。大丈夫そうですね。

席を確保して、注文スペースに改めて並びます。
ブレンドコーヒー M 300円、エスプレッソ S 340円…といった代表的なカフェメニューの掲示がたくさんあります。
そんな中、大きく目立つように、ベルギーホットチョコレートの掲示があって、目を引きます。
…この日は、ちょうどバレンタインデーということもあって、
ホットチョコレートを注文してみるのもいいかなー、…と思い、
ダークチョコレートとミルクチョコレートが選べるようなので、ミルクチョコレートを選んでみました。

注文と会計を済ませます。Mサイズで470円税込でした。
提供されたホットチョコレートを受け取り、確保した席に戻ります。




お店について、感じたこと

かなり甘くて、飲みごたえのあるホットチョコレートでした。

客層は、女性グループ・女性ひとり客が多いと感じますが、男性ひとり客も普通に利用しております。
お客さんが多すぎて、少々落ち着かない気はしますが、照明・雰囲気は明るく、居心地はいいと感じます。

ブレンズコーヒーさんは初めて訪れましたし、お店の名前を聞いたことがなかったのですが、提供されたマグカップが、カナダの国旗に描かれている植物によく似ているので、カナダが関係があるのかなー…と、その時は思っていたのですが、
後ほど、調べてみるとブレンズコーヒーさんは、カナダのバンクーバー生まれだそうですね。なるほど。

ごちそうさまでした。

DSC_0305

食べログ ウェブパーツ

ブレンズコーヒー 青山花茂店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。