mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【イタリアン*韓国料理】女子会に適した ITAKORE 池袋店

[店名]ITAKORE(イタコリ) 池袋店
[最寄駅]池袋駅 徒歩5 分
[ディナー予算]3500円-5000円
2023年1月訪問

お店の様子について

イタリアン*韓国料理の融合をテーマにしたお店が池袋にオープンした…という話を聞き、お邪魔してきました。

池袋駅の西口から、徒歩数分で、お店が見えてきます。
地上に見た目鮮やかな看板があります。どうやらお店自体は、地下にあるようなので、階段を降りて、扉を開けます。

お店の方に来店を告げると、テーブル席も空いているようでしたが、今回はカウンター席に案内してもらいました。
壁面は赤が基調になっていて、イタリアンな感じです。
客層は、20代女性グループが8割・カップル層が1割・男女グループが1割といった感じでしょうか。

お料理・お飲物について

お料理のメニューブックを眺めると、イタリアン料理と韓国料理が違和感なく記載されています。…とはいえ、メニューブックにはハングル文字の記載はありませんし、イタリアンなテイストの方が強いかもしれません。

★3種の韓国チキン盛り合わせ
韓国料理と言えば、…と、一つの料理を選ぶことはかなり難しいですよね。
そのように考えつつ、韓国チキン盛り合わせを選んでみました。
ヤンニョムチキン・醤油ニンニクカリカリチキン・バジルタルタルチキンの盛り合わせです。ヤンニョムチキンの赤・レモンの黄色・バジルタルタルの緑と彩りにも工夫を感じます。
それぞれの味わいの違いが楽しむことができます。
どれも美味しかったですが、バジルタルタルチキンが特に好みの味わいでした。

★ブルーチーズと蜂蜜のピザ レギュラー
イタリアンと言えば、…というと多くの人が思い浮かべるのはピザではないでしょうか。
ピザメニューも数種類ありますので、何人かで数種類頼んで、分け合うのもいいかもしれませんね。

★ちょこっとチーズの盛り合わせ
前菜メニューやチーズ・サラダメニューも多彩です。
「ちょこっとチーズの盛り合わせ」は、ゴルゴンゾーラやカマンベールなどチーズの他、生ハムやクラッカーにオリーブとすこしずつ手軽に食べられていいですね。

★オリーブのキムチ
イタリアン*韓国料理を掛け合わせた創作料理もあるようです。
オリーブのキムチは、私には初めての味わいでした。

★ドリンクメニュー
生ビール・ハイボール・カクテルメニューなど様々あります。
以前、ネットニュースで見ていた「ビアボール」という「炭酸水で割って飲むビール」の記載があったので、初めて注文してみました。
お通しに、サツマイモチップスです。カリカリ食感でいいですね。

★イタリアンティラミスパフェ
ティラミス風パフェです。デザートメニューにも力が入っていますね。

イタリアン好きにも韓国料理好きにも利用できるお店だと思います。
女子会利用に特に適しているのではないでしょうか。コスパも高いと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ITAKORE 池袋店

関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。