まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【うどん屋@浅草】叶屋の香り高いおいしいうどん

[店名]叶屋
[最寄駅]浅草駅 徒歩3分
[ランチ予算]790円-1480円
2022年2月訪問

お店の様子について

寒い時期なので、温かいものが食べたいな…とお店を探してみました。
浅草界隈を歩いていると、老舗のようにみえるうどん屋の前から、湯気が出ています。
なんか雰囲気がいいなぁと思い、お店に近づいてみます。

お店の前にはメニューが掲示されており、790円くらいから料理を提供されているようですね。
観光地である浅草としては、かなり控えめの価格帯ではないでしょうか。

そんなことを考えながら、お店に入ってみます。

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に案内していただきました。
店内は、カウンター席以外にテーブル席が見えます。どうやら2階席もあるようですね。
外観も内装も、老舗の和風のうどん屋さんの雰囲気です。

ガラスで仕切られておりますが、カウンター席から厨房スペースが見えます。うどんが釜揚げされている様子がすこし見えます。

お料理について

★かしわ天うどん 900円

うどんは注文後にゆでられるそうです。
かなり待つのかなーと思っていると、意外にも早く、数分でうどんが提供されます。

うどんはすこしやわらかい感じです。
出汁は香り高く、ほどよい塩みが心地よい味わいです。薬味のネギもちょうどいいですね。

かしわ天は、別盛での提供ですね。
ジューシーな鶏モモ肉が、サクッとした天ぷらになっています。うどんに加えても、そのままでも美味しいと感じます。さやいんげんの天ぷらもアクセントになっていますね。

全体のボリュームもちょうどいいですね。
食べ終わりましたので、席を立ち、会計をすませます。
雰囲気もよく、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

叶屋

関連ランキング:うどん | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。