mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【新越谷・南越谷】侘寂美 のまろやかな担々麺

[店名]侘寂美
[最寄駅]新越谷駅 徒歩2分、南越谷駅 徒歩2分
[ランチ予算]990円-1400円
2022年1月訪問

お店の様子について

南越谷駅周辺ですこし食事を取ろうかな…と思い、WEB検索したときに、気になったので、お邪魔してみました。

お店の前には、担々麵のメニューと、かき氷のメニューが並べられております。かなり不思議な組み合わせですね。

お店に入り、アルコールスプレーで手指を消毒すると、カウンター席に案内されるので、座ります。

カウンター席以外にテーブル席がいくつかあります。
店内BGMが、1990年代の日本POPミュージックで印象的です。

店内のメニューブックには担々麵の歴史が記載されています。

お料理について

★汁なし担々麵

注文時に辛さなどは特に聞かれませんでした。

10分ほどで料理が提供されます。
具材は、ナッツの盛り込まれたひき肉・青菜・水菜・白髪ねぎ・卵黄で、全体的にゴマがまぶされております。
具材と麺をよくかき混ぜていただいてみます。

味わいとしては、かなりまろやかです。
よく言えば万人向けですが、逆に言うと、強い個性はなく物足りないと感じる人も多いかもしれません。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

担々麺 侘寂美

関連ランキング:担々麺 | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。