まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】ラーメン屋にて昼食…かきたまラーメン

2015/07/31

【昼総合 3.2】
2015年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日はかなり蒸し暑く、汗をかきやすい天気でしたので、塩分の多めの食事がいいかな?と思い、なんとなくラーメンにしよう…と思い、外に出ます。
少々、体調が悪くはありましたので、もう少し栄養バランスのよいものを食べるべきかもしれない…とは思いつつ、一度、「ラーメンにしよう」と思ってしまったこともあり、なかなかラーメンが頭から離れません。
まぁ、とりあえず、数年前にはよく行っていたラーメン屋付近に着いてから、気が変わったら別のお店にしよう…と思いつつ、浅草界隈を歩いておりました。

そして、お店の前に到着しました。
外観は、知らない人が見たら、ラーメン屋とは気づかないかもしれませんね。
私も最初は、会社の先輩から紹介されてお邪魔したのですが、外観は入りにくい雰囲気だとは感じます。

以前はよくこちらのお店で食事を取らせていただいたなぁ、と少し懐かしく思ったこともあり、数年ぶりにお店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 麺駒  さんにお邪魔させていただきました。

お店に入り、来店を告げ、空いているカウンター席に適当に座らせてもらいます。

席にあるメニューを眺めてみます。
・醤油ラーメン 500円
・塩ラーメン 500円
・醤油バターラーメン 550円
・塩バターラーメン 550円
・辛ラーメン 550円
・ワカメラーメン 600円
・かきたまラーメン 600円
・チャンポン 650円
…(略)
・ヤキソバ 650円
…(略)
※麺の大盛り100円増
…とあります。

数年前によく来たときは、辛ラーメンやワカメラーメンが好きでしたが、
今回は少々体調が悪かったこともあり、栄養価の高そうな かきたまラーメン を注文してみることにしますた。

お水が提供されましたので、注文を伝えます。
しばらく待ちます。
店内奥には、小さくはありますが、4名掛けのテーブルが2つあります。
客層は周辺にお勤めの男性ひとり客・男性グループが主ですね。
決して広いお店ではありませんが、昼時はいつも満席になり、周辺の方々にとってはなくてはならないお店だと思います。
会社の先輩のオススメは、ヤキソバだそうです。
今日は暑いこともあってか、他のお客さんもヤキソバの注文率が高いような気はしましたね。

そうしていると、ラーメンがカウンター越しに提供されます。
かきたま…といっても、玉子の他、ワカメ・人参・ニラ・タマネギ…とかなりの種類の野菜が入っています。
かきたま他具材は美味しくいただけました。
スープは少し塩分が強い気がします。
麺は少し細めの縮れ麺ですね。
スープ・麺の味については、特筆すべきことはありません。
しかし、コストパフォーマンスは高い、と感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
外観からは入りづらい雰囲気は少々ありますが、コストパフォーマンスは高い、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150728-1-1

g20150728-1-2

g20150728-1-3

g20150728-1-4

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。