mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ジンギスカン専門店@新橋】ジンギスカン霧島のお得なランチ

[最寄駅]新橋駅から徒歩3分
[予算]1500円-1900円
2020年8月訪問

料理について

★ジンギスカン定食 お肉150g ランチ利用 1500円税込

席に座り、注文後、ソフトドリンクとスープがセルフサービスでおかわり自由なので、取りに行きます。

ほどなくして、ワカメとキャベツのミニサラダ、ナムルとタレ・ドレッシング、そしてメインのジンギスカン用のラム肉・もやし等の野菜が順々とすばやく提供されていきます。
ラム肉は、山盛りの野菜の上に盛られていることもあり、圧巻ですね。

ジンギスカンの食べ方は、テーブルにわかりやすい手順が記されています。
その方法に沿って、もやしを鍋の上に広げて、鍋の中央をラム肉を焼けるように準備します。

ラム肉を焼いていき、タレでいただきました。
ラム肉自体はクセも香りもあまり感じません。タレの濃厚な味が、ごはんと相性がいいですね。

もやし等の野菜の量も十分以上にあり、美味しいスープもおかわり自由ですので、ボリュームたっぷりでおなか一杯になります。

お店の様子について

お店はビルの5階にありますので、エレベーターを利用して、お店に入りました。

店内は、窓に面した席も多くあり、開放感がありますね。
新橋駅周辺を見ながら、食事するのもなかなかいいと感じます。
肉を焼く設備も現代的で、煙などは気になりませんでした。

客層は、女性ひとり客・男性ひとり客…といった周辺就労層が主ですね。女性が多いことが印象に残りました。

店内のPOPの一つには、「お子様連れのお客様へ」として、お子様連れ歓迎の旨の記載がありました。
ご家族用に嬉しい心遣いですね。

ランチでジンギスカン定食を手ごろな価格でいただけるのはありがたいと感じました。
ジンギスカン霧島さんは、新橋駅以外にもいくつかお店があるようですので、他のお店にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ジンギスカン霧島 新橋店

関連ランキング:ジンギスカン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。