mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ゆったり隠れ家カフェ@東陽町】cafe courにて、エッグベネディクトをいただきました。

入店経緯

2021年11月の休日にお邪魔したお店です。

この日は、東陽町付近に友人と会う約束をしていたので、どこか適切な場所がないかなぁ、とWEBで探してみたところ、カフェを見つけることができたので、いい機会と思い、友人と合流後、お店に向かってみることにします。

そうした経緯で、こちら カフェ クール さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

友人とは駅前で合流し、Google Mapアプリを利用しながら、お店に向かってみることにします。

東陽町は駅前はビジネス街のような雰囲気ですが、駅前から少し離れると、学校や住宅が増え、ビジネス街と住宅街とが混ざったような雰囲気になっていきます。
そうした場所に、カフェ クールさんを見つけることができました。

立地的には、すこし目立たない場所でもありますし、WEB情報や口コミなどがないとたどり着くのは難しいかもしれませんね。

歩道からは、窓ガラスで仕切られたテラス席スペースが見え、奥にはお店の入口が見えます。
入口に向かい、お店に入ってみます。
お店に入ると、高い天井に、明るい照明、木目や白を基調とした壁面で、高級感のある内装です。
客層は、女性グループ・女性おひとり様・小さなお子様連れの女性客・カップル層…がメインのようですね。

テラス席以外は、ほぼ満席のようではありますが、
スタッフの方に来店を告げると、店内奥のテーブル席に案内していただけますので、座ります。

お料理・お飲物について

メニューリストを拝見して、
・エッグベネディクト 1,320円
・フラットホワイト 550円
…を、私は注文してみました。
エッグベネディクトは、ベーコンかサーモンかを選べるとのことなので、今回はサーモンを選んでみました。
フラットホワイトは、提供はエッグベネディクトと同じにしていただきました。
・フレンチトースト
…を、友人は注文していました。

しばらく待ちます。
20分ほどで、料理が提供されます。
休日にゆっくり時間を過ごすにはいいと思いますが、食事だけが目的だと、かなり待つような気がしますね。

★エッグベネディクト
バケット(?)の上にスモークサーモン、その上にポーチドエッグが乗せられております。さらに、ブロッコリースプラウト(?)や、スパイスがまぶされております。
ナイフとフォークで、エッグベネディクトを切りながら、頂いてみることにします。
ナイフでポーチドエッグを切ると、卵の黄身が流れてきますので、バケットで黄身をうまく吸い取りつつ、いただくことにします。
ポーチドエッグ自体にもスモーキーな香りを感じ、スモークサーモンの香り・味わいともに、美味しくいただけました。

★フラットホワイト
見栄えもよく、美味しそうに見えますね。提供されるだけでテンションがあがります。
きめ細やかなミルクで、豊かな香りを感じるコーヒーですね。美味しくいただけました。

★フレンチトースト
(私は食していないので友人談)
トーストの外側はしっかりとした焼き具合で、内側はしっとりとした食感になっている。トーストのところどころに、ちょっとしたスキマのような部分があり、そのスキマ部分が、アクセントになっている。
メープルシロップをかけると、かなり風味が変わり、味わいの変化を楽しめる。

料理やドリンクもいただきましたので、席を立ち、会計を済ませます。
おしゃれな店内で、ゆっくりした時間を過ごせるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

カフェ クール

関連ランキング:カフェ | 東陽町駅木場駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。