まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴・雨@浅草橋】タイ料理屋にて昼食…グリーンカレーセット

2015/07/31

【昼総合 3.2】
2015年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べるものをあまり決めずに適当に歩いていましたが、タイ料理屋が目に入り、なんとなく気になったので、お店は2階にあるようなので、階段を上がってみます。

非常扉のような頑丈そうな扉があり、その頑丈そうな扉は開け放しにされており、更にお店に入る扉があります。
頑丈そうな扉はかなりゴツイですが、警備はしっかりしていそうだな、…ということを考えつつ、
その奥の、お店に入る扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら タイ料理 パヤオ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の方に来店を告げると、空いている2名掛けのテーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
ランチ用のメニューブックが手渡されますので、ざっと見てみます。
A.バッタイセット タイの焼きビーフン 700円
B.ガパオセット 750円
C.ガオマンガイセット 750円
D.グリーンカレーセット 800円
E.エビチャーハンセット 700円
F.ナンプラースープ麺セット 700円
といった感じのようなので、
グリーンカレーセットを注文してみることにしました。

水とおしぼりが提供されたタイミングで、注文を伝え、しばらく待ちます。
どうやら、テレビの撮影があったようで、少し慌ただしい感じです。…とは言え、不快な印象は受けず、適切なサービスがされているな、と感じました。
他のお客さんがお店の方に聞いていたのが耳に入ってきましたが、「ケーブルテレビ J-COM のグルメ番組」とのこと。なるほど、スゴイですね。
内装は綺麗で落ち着いていて、バーのようにも感じます。
客層は女性一人客・女性二人組グループが7割ほどと目立ちますが、男性グループ・男性ひとり客も普通にいて、男性でも居づらい雰囲気ではありません。
フロアは3-4名で運営されているようです。キッチンもある程度見え、3名ほどで運営されているようですね。

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は5分ほどで、かなり早い、と感じました。
箸を手にとって、まずはサラダをいただいてみます。
キャベツ千切りやコーンなどにドレッシングに和えられております。味に関しては、特筆すべきことはありません。
スプーンを手にとって、タイカレーも頂いてみます。
赤・緑・黄のパプリカの色合いがいいですね。
ココナッツミルクの風味でしょうか。コクがありつつ、まろやかな味わいです。
スパイシーさも感じますが、日本人に合わせているのか、辛い…とは特には感じませんでした。
具材としては、鶏肉がかなり多く、食べ応えがあります。
他、パプリカやナス、タマネギ?などもあり、美味しくいただけました。
ご飯はタイ米のようですが、かなり粘り気があるように感じます。
タイ米なので、サラッとした感じの方が、私は好みではあります。

デザートのタピオカ・ココナッツミルクも美味しくいただけました。

それぞれ食べ終わりました。
伝票などはテーブルに置かれなかったので、そのまま席を立ち、店内奥の会計スペースに向かいます。
すると、メニューブックを見せられて、どれを食べたか自己申告のような感じで指差します。
…しかし、この方法では、価格の安い違うメニューを申告する人もいるんじゃないんですかね。…とは感じてしまいました。
まぁ、それはさておき、会計を済ませ、お店を出ます。

入店した頃は天気がよかったのですが、退店した頃に雨が降り始めてきてしまいましたので、足早に戻ることにします。

雰囲気のよい、いいお店だと思います。
ディナータイムにも来てみたいですね。
ごちそうさまでした。

g20150724-2-03

g20150724-2-02

g20150724-2-01

g20150724-2-11

g20150724-2-10

g20150724-2-09

g20150724-2-08

g20150724-2-07

g20150724-2-06

g20150724-2-05

g20150724-2-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。