まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

注目のネオ大衆酒場『チュウノジョウ』に行ってきた!

[店名]チュウノジョウ
[最寄駅]人形町駅 徒歩4分、水天宮前駅 徒歩3分
[ディナー予算]3500円-5000円
2023年3月訪問

お店の様子について

なんでも半年前にオープンしたばかりなのに、とても賑わっているらしいと耳にしたネオ大衆酒場にお邪魔してきました。

人形町駅からほど近い場所にお店があります。
外観にもイラストが記載されていて、遊び心がありますね。
1階は立ち飲みスペース。2階はテーブル席スペースになっています。今回は、2階席に案内してもらえたのですが、どちらも20代―30代の女性グループメインのお客さんで満席で大混雑。男女グループもいますが、どちらかというと、女性のほうが多いような印象です。

お料理について

最初のドリンクをスタッフの方に注文を伝えます。
その後の料理や追加の飲み物は、席に設置されたQRコードをスマホで読み取る注文方法です。最近よく見る注文方式ですね。お店の方を呼ばなくて済みますし、いまいくらくらいの金額かすぐにわかるので、便利な仕組みですね。

★合法ハーブ餃子
★バルーン海老フライ
★ズワイ蟹玉
★あなごのフリット
★ゴルゴンゾーラナッツバター
中華ベースの料理が多いように感じます。
この日のお通しは、イカ焼売でした。

「合法ハーブ餃子」は大場・胡麻・生姜など様々なハーブ系食材を利用していて風味がいいですね。ネーミングも面白いと感じます。
バルーン海老フライは、見た目にも面白いです。

料理のボリュームは控えめに感じます。
いろいろなものをちょっとずつ食べたい方向けや女子会に向いているかもしれませんね。

お飲物について

クラフトビールなども揃えていて、迷ってしまいますね。
いままであまり飲む機会がなかったクラフトジン「桜島小みかんソーダ」を、まずは選んでみました。スパイシーさも感じるすっきりした味わいが面白いですね。

店名を冠した「チュウノジョウレモン」のサワーもいただいてみました。
シャリシャリした感触と、ほどよい甘さのレモン風味がいいですね。
「すっきり生レモン」のサワーは、甘さをほとんど感じないレモンサワーです。
個人的には「チュウノジョウレモン」が好みの味わいでした。

チュウノジョウ(中の上)というユーモアのあるネーミングも面白いと感じます。
今回は2階のテーブル席に案内してもらったのですが、1階の立ち飲みスペースも2階とは異なる雰囲気があるので、今度は1階を利用してみたいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

チュウノジョウ

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。