まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【懐石料理@品川】大志満 高輪店さんにて、非日常的な空間のなか、懐石料理ランチを頂きました。

入店経緯

2016年3月の昼にお邪魔させていただいたお店です。

予約した上での来店となります。
大志満で「おおしま」と読むのですね。

お店の入口は、ホテルのロビーの隣にあります。
予約の時刻よりも少々早めに着いてしまったので、お店の周りなどを回ってみることにしました。

ホテルのロビーには、旅行かばんをもった外国人もたくさんおり、
併設されているレストランでは、結婚式も行われております。
ちょっとした非日常的な空間で、新鮮な気分になりますね。

予約させていただいた時間となりましたので、入店させていただきます。

そうした経緯で、こちら 大志満 高輪店 さんにお邪魔させていただきました。

お料理・お飲み物について

席に案内していただき、予約しておりました和会席料理を頂きました。
一品一品丁寧で、少しずつ、色々なものをいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
個室もあるので、会食にも最適ですね。

家族で伺いましたが、予約するまで私は知りませんでしたが、昔から有名なお店だそうで、喜んでもらえて、嬉しい限りです。

加賀料理とのことですが、私自身は加賀にはあまり詳しくはありませんが、美味しくいただけました。
非日常的な空間を味わうことの出来る、貴重なお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0444

DSC_0445

DSC_0443

食べログ ウェブパーツ

大志満 高輪店

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:懐石・会席料理 | 品川駅高輪台駅北品川駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。