mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェ@南越谷】ベローチェ にて、おひとり様コーヒーをいただきました。

入店経緯

2021年10月にお邪魔したお店です。

この日は所用があり、南越谷駅・新越谷駅で降りたので、ある程度時間がありましたので、駅の近くにある喫茶店で本を読みながら過ごすことにします。

駅前のバスロータリーを徒歩で一周しつつ、周囲を歩いていると、ベローチェを発見しましたので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら カフェ ベローチェ 南越谷店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子・お飲物について

お店は、奥に細長いようなレイアウトです。
入口すぐ右手側には注文兼提供スペース。左手側や店内奥には、2名席テーブルやカウンター席があります。
緊急事態宣言明けの2021年10月の休日の夕刻でしたが、2名掛けテーブルには1名座っているようですが、店内はほぼ満席。座れる場所を探せるか、少々不安に思いながら、注文スペースにて、
ブレンドコーヒーL 286円
…を注文いたしました。

コーヒーはほどなく提供されます。
トレイを手にして、空いている席があるか、店内奥に進みます。
幸い、座ることができる2名掛けテーブルを見つけることができましたので、そちらに着席します。

コーヒーは紙コップでの提供でした。
コーヒーの味については、特筆すべきことはありません。

コーヒーを飲みながら、周囲のお客さんがどのように過ごしているか、眺めてみます。
ほとんどのお客さんが、1名での利用です。
教科書のような書籍を広げて勉強している人・スマホで動画を見ている人・PCで何かの作業をしている人…が多いように見受けられます。

本を読みつつ、コーヒーをゆっくりいただきましたので、トレイを下げ場に戻して、お店を後にします。
コスパもいい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。