mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華そば屋@浅草】花やしきスグそばのわたなべにて、あご出汁中華そばをいただきました。

入店経緯

2021年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店です。

この日の昼食は、なんとなく花やしき方面に足を伸ばしてみました。
花やしき入口付近にたどり着くと、ラーメンのノボリが、目に入ります。
「へぇー、ここにお店があったんだなぁ」と思いつつ、
そちらに足を向けてみると、入り口に手書きのメニューが記載されています。

・あごだし中華そば 750円
・背脂入り中華そば 700円
・塩中華そば 750円
…と、多数のメニューの記載があります。
扉には、写真付き英語メニューの記載もあり、訪日外国人は激減したもののインバウンド対策を行っているようですね。

何はともあれ、入ってみることにします。
そうした経緯で、こちら中華そば わたなべ さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子・料理について

扉を開けて、お店に入ると、すぐ目の前にカウンター席と厨房スペースがあります。
奥行きの長いようで、カウンター席のさらに奥には、テーブル席がいくつかあります。

カウンター席は、1席ごとにランチョンマットが敷かれています。
それだけで高級感があるなあ、と感じます。
カウンター席に座り、メニューブックを眺めますが、
お店の入口に記載のあった、「あごだし中華そば」を注文しました。
ランチタイムには、半ライスかミニサラダがサービスです、ということで、ミニサラダをお願いしました。

しばらく待ちます。
客層は、常連客の方が多いのかもしれません。
店内には、TVが設置されており、オリンピックがちょうど終わった時期でもあり、高校野球がTVに表示されております。
設置されたホワイトボードには、鶏もつ煮…など、居酒屋料理のようなメニューがたくさん記載があります。中華そば以外のメニューも充実しているのですね。

さて、
ミニサラダと、あごだし中華そばが提供されます。
スープは、かなり醤油の風味が強く感じ、あご出汁…については、よくわかりませんでした。
麺は、中太の縮れ麺ですね。
他、煮込みゆで卵半玉・メンマ・チンゲン菜?・ネギ・ノリと、厚みのあるチャーシュー2枚です。チャーシューは歯ごたえのあるしっかりとした食べ応えです。

全体のボリュームも、なかなかあります。
店内中央のレジスペースにて会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。