まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋@浅草】百八つにてお得なランチをいただきました。

入店経緯

2021年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店です。

この日の昼食は、浅草・雷門方面に足を伸ばしてみました。
都営浅草線浅草駅の地上で入口付近にたどり着くと、ランチタイムのノボリが、目に入ります。

ランチメニューの記載もあるので、見てみます。
・鯖塩焼定食 550円
・地鶏照焼丼 700円
・豚生姜焼定食 700円
・MIXフライ定食 700円
・カツカレー 750円
・鮪漬け丼 750円
…と記載があります。

かなり手ごろな価格のランチメニューを提供しているようですね。
お店は二階にあるようです。なんとなく惹かれたので、階段を上がって、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 百八つ さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子・料理について

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に案内してもらえます。
料理を注文して、しばらく待ちます。

席は、カウンター席の他、テーブル席もかなりありそうです。
客層は、周辺の男性就労層が主のように感じます。

★豚生姜焼定食
豚肉の味わいもよく、ボリュームも適切で、いい感じです。
付け合わせのゆで卵や豆腐も、タンパク質が適度に取れて、栄養バランスもいい気がします。
ごはんと味噌汁も美味しくいただけました。
ふりかけもついていたので、ごはんに使いましたが、普通にごはん自体も美味しいので、ふりかけは特になくてもいいんじゃないかなぁ、…とは思いました。

食べ終わりましたので、席を立ち、レジスペースで会計を済ませます。
コスパも非常に高く、料理も美味しい、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

百八つ

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。