mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【下町の食事処@町屋】ときわさんにて、定食メニューをいただきました。

入店経緯

2020年12月の休日にお邪魔させていただいたお店です。

この日は、午前中に町屋駅周辺にて勉強会に参加後、
勉強会後の有志で、昼食をとっていくことになりました。

町屋駅に詳しい方に案内していだきながら、
こちら ときわ さんにお邪魔させていただきました。

お店について・料理について

京成町屋駅から、線路に沿った道路を北上していくと、2分程度でお店の前にたどり着きます。

「ときわ」さんの屋号を持つお店には、いくつかお邪魔しておりますが、
いわゆるチェーン店といった感じではなく、「同じ屋号を持つこと」「下町の食事処・居酒屋」のような雰囲気こそ共通しておりますが、メニューなど趣・雰囲気が異なります。
それぞれの「ときわ」さんに行ってみると、なかなか面白いですよ。

さて、こちらの「ときわ」さんに、話を戻します。

お店に入ります。
内装・外装は、平成に建てられた綺麗な蕎麦屋さんといった雰囲気です。
店内は、奥に細長い作りとなっており、
2名掛けのテーブルや、4名がなんとか座れる4名掛けのテーブルに、満席に近いお客さんがいらっしゃいましたが、なんとか入店することができました。

客層は、周辺にお住まいとみられる方々のように感じます。
この頃(2020年12月)は、まだ酒類提供停止…といった地方自治体からの要請もない時期でしたので、お昼からお酒を飲んでいる方々で大変にぎわっていました。

居酒屋利用にも適したお店ではありますが、
コスパのいい定食メニューも充実しております。

東京の下町の、雑多な雰囲気を残しつつ、
コスパのいい食事メニューを、綺麗な店内で食べられる貴重なお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川七丁目駅町屋駅町屋駅前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。