まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

「品川 ひなた」の組数限定の本まぐろの中落ちは必食!

2023/05/10

[店名]品川 ひなた
[最寄駅]品川駅 徒歩4分
[予算]3500円-5000円
2023年4月訪問

お店の様子について

品川駅には気になるお店がいくつもありますが、今回は、こちら「ひなた」さんに、友人と一緒にお邪魔してきました。

ビルの3階に入口があるので、エレベーターを使い、お店に入ります。
店内に入り、来店を告げると、席に案内してもらえます。各席は和風の個室空間になっています。
品川駅周辺の居酒屋さんということもあって、就労層グループが多いように感じますね。

お料理について

★本まぐろの中落ち
この「組数限定」の本マグロの中落は、是非注文してみてください!
自分で身を掻き出すのは、なかなか出来ない体験であると共に、身も美味しいので、注文する価値はとても高いと感じます。
100円という価格なのも、スゴイ!
お通しと思って、注文できるようであれば、是非注文みてください。

★クリームチーズの西京漬け
クリームチーズとミニトマトのカプレーゼ的な旨味がいい感じです。西京漬けの香りや、クラッカーのサクサク食感もいいですね。

★マグロ山かけ
マスに入ったマグロ・山芋山かけをスプーンですくいながら、いただいていきます。見栄えもよく、いい味わいです。

★マグロ焼売
たんぱくな味わいのシューマイは一個一個が大振りで食べ応えがあります。

★炙り和牛肉寿司
肉寿司をテーブルで炙ってもらえますので、臨場感たっぷりですね。
肉も旨味がありますね。

★和牛ローストビーフ寿司
こちらは、直接炙りはしないタイプの肉寿司です。
生っぽく見えますが、ローストビーフなのですね。柔らかい味わいが印象的です。

★ピーマン肉詰め(5個)
ちょっと苦味を感じるピーマンには、鶏肉のひき肉…でしょうか。甘めのひき肉が詰まっています。パセリやタンポポの見た目に工夫していることがわかりますね。

★お飲物について
飲み放題メニューのレモンサワーや生ビールをメインに注文しました。
飲み放題メニュー…以外のメニューではありますが、日本酒を飲みたくなったので、ちょっとだけ日本酒を頼んでみました。
日本酒をいろいろ揃えているのも嬉しいポイントですね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

品川 ひなた

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。