まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【パスタ屋@新浦安】洋麺屋五右衛門にて、雰囲気よい空間で昼食をいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、午後から仕事の業務があり、新浦安駅周辺にいました。
本格的な業務に入る前に、昼食を取っていくことにします。
新浦安駅周辺の商業施設の飲食店フロアを回ってみます。

そして、洋麺屋五右衛門さんの看板を見つけることができたので、お邪魔してみることにしました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に案内されますので、そちらに座ります。
カウンター席には既に、トレイ・端・紙ナプキンがセッティングされています。

メニューブックを眺めてみます。
元祖和風スパゲッティーと、洋風スパゲッティーがあるようですね。
それらが組み合わされたハーフ&ハーフなどのメニューがあるのを見ながら、なんとなく和風の中から選んでみることにします。
和風メニューを重点的を眺めていると「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ 1000円税別」が、和の要素も洋の要素も組み合わさっているように感じ、そちらを選んでみました。
また、ランチタイムには、+100円税別で大盛にすることができるようなので、大盛りにしてみました。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
客層は、女性グループ・女性ひとり客・男性ひとり客ですね。周辺にお住まいの方が多いと感じます。
音楽は詳しくありませんが、ジャズ?のようなBGMが流れています。
オープンキッチンスタイルになっていて、調理している様子が見えます。
ランチタイムではありますが、照明は若干落とされていて、シックな雰囲気だな…と感じます。

お料理・お飲み物について

スープが提供されます。
あっさりした味わいだと感じます。

数分でパスタも提供されます。
たらこ・玉子の黄身・万能ねぎが中央に盛られていて、刻み海苔が円を描くようにまぶされています。
湯葉は、パッと見える位置にはなさそうです。
パスタには、既にクリームソース・たらこが和えられています。
箸で、具材をよく混ぜていただくことにします。
よく混ぜることによって、湯葉も見つけることができました。

味わいは、クリーミーかつまろやかに感じます。
大盛りにすることで、男性諸氏にはちょうどいいとボリュームになると感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:パスタ | 新浦安駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。