mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ダイニングバー@田原町】お洒落な雰囲気の安寿にて、ランチをいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、田原町駅周辺でお店を探すことにします。
…そういえば、WEBにログは残してはいなかったけど、行ったことのあるお店があるなぁ…と考え、
そちらのお店に向かってみることにします。

そうした経緯で、こちら 安寿 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

今日のランチメニューは、
・太麺ソース焼そば 900円
・鶏のクリーム煮 900円
…と、お店の外の黒板に目を通しつつ、お店に入ります。

お店の方に来店を告げると、空いている席にどうぞ…と案内していただけましたので、テーブル席に座ります。
お水が提供されますので、そのタイミングで「鶏のクリーム煮」を注文させていただき、しばらく待ちます。

お店は、カウンターが数席、4名がけのテーブルが3つほどあります。
アコースティックギターが置かれていたり、店内はシックな内装で統一されていて、雰囲気がいいと感じます。
客層は、周辺就労層が主だと感じます。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。

トレイには、カレーライスのように、ご飯の上に鶏のクリーム煮が掛けられており、その上にはパセリがまぶされたゆで卵が乗せられています。
じゃがいももホクホクしていると感じます。
サラダは、トマトやブロッコリーもあり、見栄えよく盛られています。水菜などのシャキシャキとした食感に加えて、ゴマドレッシングの風味が合いますね。
スープは、チキンコンソメがベースでしょうか。野菜などの具材もちょうどいいと感じます。
全体的なボリュームとしては、男性諸氏には、少々物足りないかもしれません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:日本酒バー | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。