mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@海浜幕張】人気の忠助 で、美味しい料理をいただきました。

入店経緯

2019年5月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、海浜幕張駅周辺で午後の業務を終えたため、
私一人ではありましたが、駅周辺で居酒屋で少しお酒を頂いてから、家路に着くことにします。

以前から、海浜幕張駅で人気だと耳にしていたお店に入ってみるいい機会だと考え、
こちら 忠助 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

海浜幕張駅北口周辺は、キャッチの人々が多いなぁ…と感じながら、
忠助 さんの入っているビルに向かい、エレベーターを使い、お店に入ります。

お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内されますので、そちらに座ります。

メニューブックを拝見しながら、まずは生ビールを注文します。
メニューは、焼き鳥・酢の物・天ぷら・鮮魚・お寿司と各種取り揃えているようですね。
肉じゃが・かき揚げ・唐揚げなどを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内は、周辺就労層の方々と見える男女グループ・男性グループですね。私のような、一人で来店されている方も散見されます。
居酒屋らしい活気だと感じます。
接客の方々も、各テーブルに目を配りながら、お店の入り口から新たに来店がないか…など、目を配る様子が伺え、テキパキと仕事をされているのがわかります。

提供された料理は、どれも美味しくいただけました。
後日、知りましたが、お魚が美味しいようなので、次回来店した際には、頂いてみたいと思います。

会計は、3000円にならない程度となりました。
コストパフォーマンスも十二分だと感じます。

人気店であることも納得の、一人でも大人数でも楽しめる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。