mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェ@田原町】KOTOBUKIのドリンク・ミニデザートつきのランチバインミー

[店名]KOTOBUKI
[最寄駅]田原町駅 徒歩4分
[ランチ予算]800円-1000円
2022年5月訪問

お店の様子について

かっぱ橋道具街の裏手あたりを歩いていると、マルシェスペースもあるカフェがランチメニューを提供しているようなので、入ってみます。

ガラス壁面で、開放的な雰囲気です。
お店の方に来店を告げ、空いている席に座らせてもらいます。

客層は、周辺にお住まいの方が多いように感じます。
ペット同伴もOKのようです。

お料理・お飲物について

★ランチ バインミー 850円

パスタやハンバーグなども提供しているようですが、
最近よく目にするようになったバインミーを私は食べたことがないので、注文してみました。注文時に、パクチー入りでも問題ないかを確認していただけましたので、パクチー入りでお願いしました。
いくつか種類があるようなので、トラディショナルのバインミーを選んでみました。

ランチタイムはワンドリンクサービスのようです。
ドリンクスペースにはコーヒーマシーンや各種ジュースが並んでいて、種類はかなり充実しています。
私は、ホットカプチーノを選んでみました。
追加料金でフリードリンクになるようなので、ゆっくりすることができる方にはとてもいいサービスだと思います。

しばらく待つと、バインミーが提供されます。
大きめのベトナム風サンドイッチですね。バインミーを紙に挟んで、いただきます。
トラディショナルのバインミーは、豚バラチャーシュー肉や千切野菜が見栄え良く挟まれています。カリふわ食感のパンと、シャキシャキ食感の野菜に加え、パクチーの香りに、チリソースの甘辛い味わいの豚バラチャーシューとが味わいを複雑にしていて、とてもいい味わいです。
適度なボリュームもいいですね。

なんとランチタイムには、ミニデザート(この日はアイスクリーム)もつくようです。
このミニデザートもしっかり美味しく、驚きます。

お店の方の接客・サービスも心地いいと感じます。
バインミーもしっかり美味しく、コストパフォーマンスもかなりいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

KOTOBUKI

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。