mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【フードコート@新浦安】いきなりステーキにて、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の業務で、新浦安駅周辺に来ておりました。
午前中の業務を終え、食事を取れる場所を探すことにします。
何度か来たことのあるイオンの中のフードコートで、食事を取っていくことにします。

フードコートの中に、いきなりステーキの看板を見つけます。
いきなりステーキさんは、有名ですが、利用したことがなかったので、ちょうどいいかもな…と思い、注文することにします。

店内の様子について

11月29日から、7日間、いくつかのメニューが200円引きになっているようです。
…とは言え、1600円税別以上のメニューのみなので、いくらステーキとは言え少々予算オーバーだなぁ。

ここは、ワイルドステーキ 300g 1390円税別というメニューを注文してみました。
ご飯のサイズを聞かれますので、大盛り無料だそうなので、大盛りでお願いしました。

また、いきなりステーキでは、肉マイレージカードがある…ということは知っておりましたので、
この機会に、マイレージカードの発行をお願いしました。

会計を済ませ、ベルを渡されますので、フードコートの空いている席を探します。
フードコートは、学生・夫婦層・ご年配の方々・主婦グループで、非常に混雑しています。
なんとか座れる場所を確保します。

渡された、紙エプロンには「荒野行動」というゲームと、いきなりステーキがコラボしている旨の記載があります。
こういうコラボ企画も行っているのですね。

お料理・お飲み物について

7分ほどで、ベルがなるので、料理を取りに行きます。
トレイに、ご飯・サラダ・スープ、メインのステーキに、ステーキ用のサラダが置かれています。
サラダのドレッシングは、数種類あるので、好きなドレッシングを掛けます。
フォーク・ナイフがトレイに置かれていますが、割り箸も利用することができます。

提供時に、お店の方から、表面のみ焼いていることを伝えられます。
ジュージューと音を立ている状態で提供されます。
こういうシズル感は大事ですね。
トレイを手にして、席に戻りますが、鉄板がかなり重くて、ずっしりしています。

ステーキは、どこの部位かよくわかりませんでした。
なんとなく、肩ロースのような気はしますが、明示していないので、まぁ、気にしないことにします。
クリーム状のペッパーペーストと、ステーキソースをあわせて、いただきました。
胡椒の風味が強く、肉を食べている感覚は強く味わえます。
付け合せのコーンは、かなり甘みを感じます。

スープは、野菜や肉などの具材の、コンソメ風味ですね。
サラダも嬉しいですね。

食べ終わりましたので、トレイをお店の下げ場に戻して、フードコートを後にします。
肉マイレージカードも作成していただきましたし、また、利用したいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ステーキ | 新浦安駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。