mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【もんじゃ焼き@月島】もん吉 にて、食事をいただきました。

入店経緯

2019年5月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、木場駅にて友人達と映画「アベンジャーズ エンドゲーム」を見て、その後、どこかで食事を取っていくことにします。
もんじゃ焼き屋に行くことになり、地下鉄を使い、もんじゃ焼きで有名な月島駅に移動します。

月島駅を降りて、もんじゃ焼き屋を探します。
どこも満席なのか、行列になっているお店が多いですね。

友人達と手分けしながら、入れるお店を探していると、通りから少し外れた路地裏にあるお店に入ることができました。

そうした経緯で、こちら もん吉 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子・料理について

この日は雨が降っていたので、傘をお店の外の傘立てにいれ、お店に入ります。

店内に入るとすぐはテーブル席です。
奥の掘りごたつ席に案内されますので、そちらに向かいます。
席と席の間は少し狭めですね。

壁には、所狭しとメニューが掲示されています。
人気ランキングも掲示されております。メニューの選定基準になりますね。

各種お好み焼き・もんじゃは、どれも美味しくいただけました。

最後には、あんこ巻きといったクレープのようなものも注文してみました。
注文したはいいものの、自分たちで焼くのが難しそうだな…と考えていると、お店の方が焼いてくれました。
お店の方は、さすがの手際です。
あんこ巻きも美味しくいただけました。

少々飲みすぎ・食べすぎということもあってか、会計は一人あたり3000円ほどとなりました。
決して、安いとは感じませんでしたが、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。