mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@金町】地元に馴染んでいる望にて、ニラレバ定食を頂きました。

入店経緯

2019年4月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、金町駅周辺で開催されていたイベント参加のため、金町駅に来ておりました。
イベントは午前中で終わっため、金町駅周辺で昼食を取っていくことにします。
あまり訪れることがない街なので、少々散歩していますと、「中華ビストロ」と掲示されていたお店を発見。

ビストロ…という言葉から、最近オープンしたお店だろうなぁ…と感じながら、お店の外に掲示されているメニューを眺めてみます。

・本日のLunch みそバターコーン+半ライス 900円
・本日のLunch 大盛り野菜炒め定食 650円
・麻婆豆腐定食 800円
・生姜焼き定食 860円
…といった価格帯で、ランチメニューが提供されているようです。
なんとなく引かれたので、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 中華ビストロ望 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、ハイテーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
メニューをざっと眺めつつ、ニラレバ定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
客層は、休日ということもあってか、周辺にお住まいの方が主のように見えます。
ハイテーブル席の他、カウンター席や座敷席もあるようです。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイで提供されます。
ニラレバは普通に美味しくいただけました。付け合せのポテトサラダ・スープ・漬物も嬉しいですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
特別すごい美味しいとは感じませんでしたが、コストパフォーマンスもよく、手軽に入れる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ラーメン | 金町駅京成金町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。