mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@葛西】はなの舞 葛西店さんにて、お酒や料理を頂きました。海鮮系以外もたくさんの種類を取り揃えていて、コスパのよい、お店だと思います。

入店経緯

2016年5月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、久々に遠方から親戚が来ることになり、外で食事をしよう…ということで、
皆で楽しめるお店はどこか…と軽く相談したところ、
葛西の駅前に「はなの舞」があったよね、ということになり、そちらにお邪魔することになりました。

こちらのお店は、友人同士で訪れたり、と10年ほど前から何回か利用したことがあります。

店内の様子について

私自身は、仕事帰りだったこともあり、15分ほど遅れての到着です。
お店の方に、入店済みのグループに合流すること旨を伝えると、個室の掘りごたつ席に案内されます。
幾つか、料理が届き始めたくらいの時間に到着することができましたね。
メニューを眺めつつも、ひとまずはビールを注文させていただくことにしました。

そのドリンクも届き、簡単に乾杯を済ませつつ、届き始めた料理を頂いていきます。
また、メニューブックもざっと見ながら、追加のメニューも注文していきます。
はなの舞さんのウリは、刺身だと感じていましたが、改めてメニューブックを眺めてみると、サラダや揚げ物、焼鳥に…焼魚に…デザートに、と本当にたくさんあるんですね。
驚きつつも、何を注文すべきか、迷うところでもありますね。

ドリンクは、ブラックニッカのハイボールが大きくウリにされていましたね。
…とは言え、ブラックニッカはちょっと苦手なので、スルーします。
ところで、竹鶴は比較的安いシングルモルトウイスキーで、美味しいので、時々飲みます。

お手洗いは、後ほど利用させていただきましたが、広くて使い勝手がいいですね。

お料理・お飲み物について

注文した料理は、サラダが先に提供されたり…といったことはなく、
最初に注文したものが、ずっと後に提供されたり…といったことがありつつ、都度都度提供されます。
サラダを複数注文した場合のドレッシングは、1つの器に入れられて、提供されました。
1つのサラダに多くドレッシングを掛けてしまい、後で気付いて、ドレッシングを追加でお願いしました。
提供時に、もう少しわかりやすくできないものですかね…。

料理は、メニューブックに掲載されている種類こそ多いのですが、味に関しては、特筆すべきことはあまりありません。
強いていうならば、数年前に訪れたときは、もう少し魚が美味しかったような気がしたので、少し寂しく感じてしまいました。
…とは言え、数年前の記憶・印象は不確かなので、当時から同じくらいの品質だったのかもしれません。

1品1品の価格はメモしませんでしたが、
最終的に会計を済ませると、一人あたり4000円にならない程度になり、
かなり食べて、かなり飲んだような気がしますが、想定よりは安く感じたこともあって、コストパフォーマンスはよいかと感じました。

またお邪魔することもあると思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0511

DSC_0506

DSC_0508

DSC_0509

DSC_0510

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。