mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@合羽橋-稲荷町】天福楼 さんで、コスパのよい昼食を頂きました。

入店経緯

2016年4月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。
その後も、2019年現在も数回お邪魔させていただいております。
大きな感想の変化はありません。

この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町方面に足を向けてみました。
食べたいものは特に決めてはいなかったのですが、中華料理屋の前を通りかかります。
ここは、オープン前後からお店があることは把握していたのですが、
食べ放題を大きくウリにしている掲示があって、
食べ放題のあるお店にあまり良い印象をもっていないので、敢えて候補から外していたのですが、
数日前に、お店の前を通りがかった時に、数名グループのお客さんが入店しているのを目にして、
それなりに人気店なのかな?…と感じていたこともあり、
一度は入ってみてもいいかな?…と、お店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 天福楼 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0482

DSC_0481

DSC_0480

DSC_0479

店内の様子について

店内に入り、お店の方に来店を告げます。
かなり混んでいるようで、相席でいいかを確認してもらいつつ、テーブル席に案内されます。

席に座り、メニューブックを眺めてみます。

週替わりのメニューの他、定食系、麺類の掲示があります。
全体的に602円税別-723円税別くらいの価格帯です。
手頃な価格ですね。
チンジャオロース 667円税別を注文してみることにしましょう。

お店の方に注文を伝えようとしますが、忙しいためか、なかなか注文を伝えられるタイミングがつかめません。
ようやく注文することが出来ますので、しばらく待ちます。

店内は、周辺のお勤めの方々のグループやひとり客で、満席近い状態です。
なかには中国人?観光客のような方もおります。
天井には複数台の防犯カメラが設置されております。
キッチンスペースは見えませんが、ダムウェーター(料理を運ぶエレベーター)から料理を取り出すのが見えるので、どうやら調理場は2階にあるようですね。




お料理・お飲み物について

10-12分ほど経つと、料理がトレイにて提供されます。
かなり待ったような気がしますね。

チンジャオロースは普通に美味しく、スープ・ザーサイ・杏仁豆腐もついて、この価格ならば、十分以上かと感じます。
少々騒々しいですが、コスパもいい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0477

DSC_0478

食べログ ウェブパーツ

天福楼

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:中華料理 | 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。