まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【和食屋@浅草】味しゃぶ浅高のすき焼きランチ

[店名]味しゃぶ浅高
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]820円-990円
2022年2月訪問

お店の様子について

浅草の花やしき方面まで歩いてきたので、そのあたりで昼食を取れる場所を探します。
そうしていると、しゃぶしゃぶ・国産黒毛和牛・特選黒豚…という大きな掲示が目に入ります。

惹かれますが、きっと価格帯も高いんだろうなぁ、と思い、お店の前の掲示を見てみますと、
1000円以内でランチ定食を提供しているようです。
おぉ、この価格帯なら気軽に利用できそうですね。入ってみることにします。

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に案内していただけるので座ります。
カウンター席の他、4名掛けのテーブル席がいくつかあります。
内装は照明も明るく、壁面は白が基調となっており、現代的な和食店です。

客層は、常連に見える男性就労層が主のように見えます。しかしながら、綺麗ですし、雰囲気もいいので、女性も利用しやすいのではないでしょうか。

お料理について

★すき焼き定食 990円

今回は、すき焼き定食を注文してみました。
定食には、コーヒーがついていて、ホット・アイスを選べるそうです。食後のホットでお願いしました。

ほどなくして料理がトレイで提供されます。
すき焼きは、一人用の鉄鍋に盛られています。卵も濃厚そうですね。
すき焼きの肉を玉子につけていただいてみます。肉の甘みも感じ、量もしっかりとあります。すき焼きの中には、肉以外にも豆腐・エノキ・玉ねぎなどいろいろな具材があり、それぞれ異なる味わいが楽しめますね。

味噌汁も、厚揚げ豆腐や椎茸など、和風の食材がたくさんあり、食べ応えがあります。
副菜のミニサラダ・漬物・ごぼうと牛肉のしぐれ煮もいいですね。中でも、ごぼうと牛肉のしぐれ煮は、ごはんも進む味わいで印象深いですね。

食後のホットコーヒーは、湯飲み茶碗での提供で、少し驚きます。
和食器でいただくコーヒーもいいものですね。

綺麗な店内で、品数も多く、全体のボリュームも十分な和食ランチが食べられる貴重なお店だと思います。接客・雰囲気もいいと感じました。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

味しゃぶ 浅高

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。