まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草橋】洋食定食屋にて昼食…ハンバーグ+カニクリームコロッケ定食

2016/01/29

11月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日は昼食時間帯に浅草橋付近を歩いてみます
そうしていると、お店の前に黒板メニューがあり、足を留め、見てみることにします。
『気まぐれランチメニュー
A郡+B郡で¥700

A郡
・ジューシー手ごね!!ハンバーグ(デミグラスソース・照焼ソース・オニオンソース)
・デミカツ
・チキンステーキ おろしソース

B郡
・手作りカニクリームコロッケ
・アジフライ
・カキフライ
・ハムかつ
・下町メンチコロッケ
・はがつお刺身
・ほうれん草おひたし
(Bから+1品追加 +¥200)

…とあります。

ハンバーグを手ごろな価格で提供しているお店のようでしたので、
お邪魔させていただくことにしました。

そうした経緯で、こちら 気まぐれキッチン石橋 さんにお邪魔させていただきました。
お店は、地下にあるようなので、階段を下ります。
若干アヤしい雰囲気だなぁ、とは思いました。
階段を下りますと、扉が開けられているので、お店に入ります。

来店を告げると、テーブル席に案内されます。
席に座り、手書きのランチメニューを拝見します。
A郡 ハンバーグのデミグラスソース、と、B郡 手作りカニクリームコロッケを注文させていただきました。

水が提供されますので、しばらく待ちます。
お店は、フロア1名・キッチン1名で運営されているようです。
客層は、女性グループ・女性ひとり客…といった具合でしょうか。
店内の内装は、洋食屋…というよりは、定食屋に近い雰囲気です。
壁にビールやサワーやウィスキーのポスターがたくさん貼られていたり、お酒のボトルが壁の棚にたくさんあることもあり、居酒屋のようでもあります。
大き目のテレビも設置されております。

テレビを見ながら待っていますと、料理がトレイに載せられて提供されます。
箸を取り、まずはお吸物をいただくことにします。
岩海苔と油揚げのお吸物のようです。
ハンバーグは、俵型でなかなかの大きさです。
ボリュームもあり、味もいいと感じます。
カニクリームコロッケは、すこし揚がりすぎのような気はしますが、こちらもおいしくいただけました。
キャベツは、テーブルにはソースなどもありましたが、デミグラスソースを絡めていただきました。
漬物も、味については特筆すべきことはありませんが、定食の構成として、あるとないとでは大違いなので、ありがたいですね。
ご飯の量もちょうどいい、と感じました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計をすませます。

ところで、この書き込みをしている時に、他の方々の口コミも拝見させていただきましたが、
「B郡は揚げ物だけ」と記載のあった方がいたためか、B郡には刺身やおひたしがあったり、
「ランチの時間だけでも禁煙にして頂けると有り難い」と記載があったためか、ランチのみ禁煙になっていたり、と
改善しようとしていらっしゃるようで、好感をもちました。
価格も手ごろですし、いいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

g20141119-1-05

g20141119-1-06

g20141119-1-07

g20141119-1-01

g20141119-1-02

g20141119-1-03

g20141119-1-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。