まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【曇@砂町銀座】鶏肉屋にて夕食用惣菜テイクアウト…唐揚げ

2016/01/28

11月の休日に夕食用惣菜を購入しようとしてお邪魔したお店となります。

この日は数時間走りましたので、家路につくことにします。
なんとなく唐揚げが食べたいなぁ、と思ったため、
夕飯用の惣菜を買って帰ることにして、近くの砂町銀座という商店街に立ち寄ります。

自転車を降りて引きながら、その砂町銀座を少し歩きます。
そうしていると、唐揚げ等が販売されているお店が見つかりましたので、そちらで購入していくことにしました。

・若鶏から揚げ 100g 140円
・若鶏手羽先から揚げ 100g 110円
・若鶏レバー焼き 1本 80円
・若鶏手羽焼 330円
・若鶏モモ肉 ゴボウ・ロール 1本 380円
・若鶏モモ肉 チキン・ロール 1本 430円
・若鶏 もも焼き 1本 330円
と各種惣菜が、価格札と共に並べられております。

唐揚げ以外の惣菜も、どれも美味しそうに見えますが、
自転車散策中のため、さほどお金は持ってきていない(残り1000円しか持っていない)ため、やはり唐揚げのみ購入していくことにします。

お店の方に、いま1000円しかないことを予めお伝えして、
若鶏から揚げを500gと、残りの金額で帰る分だけ若鶏手羽先から揚げにしてもらいました。

お店は唐揚げなどの惣菜も販売しているようですが、生の鶏肉も販売しているようです。
お店は1名で運営されているようです。
お客さんは他に、惣菜や肉を注文されている主婦の方々がいらっしゃいました。
お金を支払い、ずっしりとした袋を受け取り、お店から離れることにします。

家に着き、夕食の一品として、から揚げ・手羽先から揚げをいただくことにします。
特に電子レンジ等で温めることはしませんでした。

若鶏から揚げは、下味に生姜が使われているようですね。
若鶏手羽先から揚げも、食べやすい形に下処理されています。
どちらかというと、若鶏から揚げの方が好みの味ではありましたが、
どちらも美味しいですし、価格も安いと思います。

他の惣菜も気になりますので、また立ち寄ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

g20141125-2-02

g20141125-2-03

g20141125-2-01

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。