まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@神楽坂】赤木神社境内内にある、あかぎカフェさんにて特製お神酒ジェラート+コーヒーをいただきました。照明もあかるく、雰囲気のいいお店ですね。

入店経緯

2015年12月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

2015年11月のお昼ごろに、神楽坂付近を散策していると、神社があったので、お参りしていくことにします。
鳥居をくぐり、階段を上がると、社(あまり詳しくないのですが、拝殿というのでしょうか?)が見えてきます。
その社の脇にはビルがあり、ガラス壁面のカフェが営業しているのが目に入ります。

へー、神社境内に、こうした洒落たカフェがあるのはなんだか珍しいなー…と思いつつも、
この日は、お参りを済ませて、そのまま神社を後にしました。

後日…
神楽坂周辺で、コーヒーでも飲んでいくことにした際に、
神社境内のカフェの存在を思い出し、夜も営業していることを確認した上で、お邪魔してみることにしました。

そうした経緯で、こちら あかぎカフェ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内は、ガラス壁面に面したテーブル席があるので、そちらに案内してもらえました。
照明はかなり明るく、インテリアもシンプルで、落ち着いた雰囲気で、居心地はよいと感じます。
客層は男性グループ・カップル層・女性グループ…といった感じでしょうか。

お店に入った時は、コーヒーだけ注文するつもりでいたのですが、
メニューブックを見ていると、デザートの欄に、『特製お神酒ジェラート』…と記載があり、目を引きます。
へー、神社にあるカフェっぽいメニューがあるんだなー…と感じ、
コーヒーと合わせて、特製お神酒ジェラートも注文してみることにしました。




お店について、感じたこと

ほどなくして、コーヒーと特製お神酒ジェラートが提供されます。

コーヒーは普通に美味しいですね。
お神酒ジェラートは、すっきりしたとした味わいに確かな甘みがあり、コーヒーとの相性もかなりいいと感じます。
ごちそうさまでした。

DSC_0042

食べログ ウェブパーツ

あかぎカフェ

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。