まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【小雨@浦安】ラーメン屋にて昼食…ラーメン

2015/08/13

2015年4月の休日の昼食にお邪魔させて頂いたお店です。

この日の天気は曇り。
天気予報では、降水確率もそれなりにあり、午後から用事があることもあり、携帯電話を多少防水対策して、軽めに走ることにします。
しかし、1時間ほど走ると、弱い雨が降ってきてしまいました。
雨はブレーキが効きづらくなりますし、視界も悪くなるので、サイクリングは切り上げて、帰ることにします。

家路の途中、浦安付近を通りますが、
そういえば、先日、食べログ上でジャンルが「ラーメン」「韓国料理」とあるお店を見つけ、
かなり謎なお店だなぁ、と気になっていたのを思い出し、
昼食時間帯ということもあり、ひとまずそちらのお店を確認するために、そちらに向かってみることにします。

たしか、浦安魚市場の脇にある通りにあるお店だったなぁ、と記憶を頼りに探してみると、
お店を見つけることができましたので、
お店の前にあるメニューなどを見てみます。
ラーメンや、炒飯や、モツ煮込みや、キムチやカクテキや、カルビやハラミやハチノスや…って、凄いラインナップですね…。
まぁ、看板に中華そば…とあるので、基本ラーメン屋であることは違いないのでしょうが。

そうしてメニューを見ていると、お店の中から出てきた、お店の方と思われる方から挨拶されます。
その方はすぐ近くの韓国食材店に入って行かれたので、同じグループでの運営になるのですかね?

そんなことを考えながら、近くに、自転車を留めて、店内に入ることにします。

そうした経緯で、こちら 中華そば 金ちゃん さんにお邪魔させていただきました。

お店に入り、来店を告げ、店内はカウンター席のみのようなので、空いている席に適当に座ります。
(お店の外の看板には、屋外にお席有ります!とあったので、別のスペースもあるのでしょうね)
店内の壁には、様々なメニューが掲示されております。
うなぎまで取り扱っているのか…とすこし思いつつ、
やはりラーメン屋なので、ラーメンを注文してみることにしました。
500円とのこと。

しばらく待ちます。
来店時刻は午後1時頃。
お店は1-2名で運営されているようです。
客層は男性ひとり客が多いように見えます。
テレビが設置されていますので、そちらを見るともなしに見ていました。

そうしていると、水が提供されます。
おしぼりは席に既に置かれております。

ラーメンが提供されますので、箸を手に取り、頂くことにします。
スープは醤油ベースです。
具材は、チャーシュー・半熟玉子1/2・メンマ・海苔・ネギ・ワカメ…といった感じです。
麺は細めの縮れ麺ですね。
チャーシューは少し臭みを感じはしましたが、全体的な味に関しては、特筆すべきことはありません。
ボリュームに関しては、十分だと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、お店を出ます。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.0】

g20150419-1-04

g20150419-1-03

g20150419-1-02

g20150419-1-01

g20150419-1-08

g20150419-1-07

g20150419-1-06

g20150419-1-05

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。