まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@鶴見区】弁当屋にてテイクアウト昼食…日替弁当(とんかつ)

2015/08/02

【昼総合 3.2】
2015年6月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、なんとなく横浜方面に走ってみることにします。
2時間ほど走り、川崎を過ぎ、鶴見駅周辺におりました。
時刻は午後1時半頃。
鶴見駅周辺で散策してみましたが、いつのまにやら、駅を外れてしまったので、そのまま横浜に向かいつつ、食事を取れる場所を探してみよう…と、ゆっくり目に走ってみます。
すると、弁当屋が目に入ったので、足を止めて、外に掲示されているライナップ等を眺めてみます。
・日替わり弁当 500円
・鶏から南蛮弁当 600円
…が比較的、大きく掲示があり、
他、
・のり弁当 370円
・からあげ弁当 570円
・グッドランチ 670円
…と、600円前後の弁当を各種揃えているようです。

価格も手頃ですし、一度、お店の存在をチェックした上で、もう少し走ってみることにします。
…すると、
ちょっとした公園スペースがあったので、ここで弁当を食べてもいいな、と思い、
先に見つけた弁当屋に戻り、自転車を止めて、扉を開けて、お店の中に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら まみーでりか 生麦店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

扉を開けると、目の前に、日替弁当が並べられております。
日替弁当も、ハンバーグ・とんかつ・甘酢唐揚…といくつかの種類があります。
価格も安いし、日替弁当のうち、とんかつのものを手にとって、会計スペースで会計を済ませます。

会計スペースの奥は、調理スペースとなっており、2名で運営されているようです。
お店の外からも調理スペースが若干見えて、クレンリネスに自信があるんだろうな、と感じました。

袋に入れられた弁当を受け取り、近くの公園スペースで、弁当をいただきました。
とんかつの味については、特筆すべきことはありません。
付け合せに、切り干し大根があったのですが、こちらは美味しかったです。
玉子焼きも嬉しかったのですが、特に味付けがなかったので、醤油がほしいな、とは思ってしまいました。
とんかつの下には、かなり多めのキャベツ千切りが敷かれておりました。
ソースは小さい袋の物が2つついておりましたが、結果的にちょっと足りなかったですね。
ご飯や漬物も普通に美味しくいただけました。

食べ終わりましたので、出発することにします。
その公園スペースは、ゴミは持ち帰ってください、と記載もあり、当然ゴミ箱もなかったので、持ち帰りました。

特別美味しいわけではありませんが、価格も安く、気軽に利用できるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150630-1-02

g20150630-1-01

g20150630-1-03

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。