まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【弁当屋@浅草橋】注文後、目の前の厨房でダイナミックに作られる弁当屋・松膳さんにて、日替り弁当をいただきました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に向かってみることにしました。
前日、浅草橋周辺を散策していたところ、「浅草橋周辺には、随分、弁当屋があるんだなー…」と感じていたことを思い出し、その内の一つに「レストラン弁当」と大きく掲示があったお店を思い出したので、そちらに向かってみることにしました。

正午を少し過ぎた頃にお店に到着すると、既に数名の列が出来上がっております。
おー、すごい。
このお店の前は何回か通りがかったことがあるのですが、いつも、12時半-45分ころ歩くこともあり、行列になっていことは見たことがなかったのですが、正午-12時15分頃は行列が出来るんですね。
列に並んでまで、弁当が食べたいわけでもなかったのですが、
まぁ、これも機会かな…と思い、列の最後尾に並ぶことにします。

そうした経緯で、こちら 松膳 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の様子について

列に並び、しばらく待ちます。
お店は注文スペースのすぐ奥に、コンロなどの調理器具が見えます。
一人で調理・会計されており、列に並んでいるお客さん数名の注文を聞いて、その数名分の弁当を一気に作り上げていきます。
そのテキパキとした職人の技は、見事で少々圧倒されます。

ようやく私が注文できる順番となったので、日替りをお願いさせていただきました。
日替りは、ハンバーグ きのこ入赤ワインソースとチキン唐揚げ 600円とのこと。

…更に、しばらく待ちます。
最初に列に並んでから、20分ほど経って、ようやく弁当も出来上がり、会計を済ませます。
待ち時間については、だいぶ待ちましたが、これはタイミング次第かもしれません。

お店について、感じたこと

さて、席に戻りましたので、早速お弁当をいただいてみます。
ハンバーグは赤ワイン由来なのかは私にはよくわかりませんが、甘みも感じ、美味しいです。
唐揚げや、ポテトサラダも美味しくいただけました。

弁当の内容はボリュームもあり、かなりパワフルで、コストパーフォーマンスは十分以上ではあります。
しかし、漬物とポテトサラダはありますが、野菜分は少なめですね。
気になる方は、追加でコンビニでサラダを購入してもいいかもしれない…と思ってしまいました。
…とは言え、いいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

DSC_1398

DSC_1397

食べログ ウェブパーツ

松膳

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:弁当 | 蔵前駅浅草橋駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。