まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼鳥ダイニングバー@浅草橋】チキンプレイス 柳橋店にて、昼食に水を一滴も使っていないというチキンカレーをいただきました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に向けて、歩いてみることにしました。
浅草橋はたまに歩く地域ですが、意識的にあまり歩かないエリアを周ってみることにします。
すると、「Chicken Place」という描かれたお店が目に入ります。

あれ?
確か、この屋号のお店は、浅草橋-蔵前の間の交差点にもあったお店だったよなぁ。
以前(2015年1月頃)、そちら(蔵前店)さんにも昼食時間帯にお邪魔したことがあり、美味しいチキンカレーが注文した瞬間に提供されたので、印象に残っております。

そのお店からは、数百メートル離れているか離れていないか…といった場所に、同じ屋号のお店があるので、驚きつつも、こちらもランチメニューを提供しているようなので、内容を見てみます。
・チキンカレー 680円
・タコライス 780円
…とのこと。
なるほど、チキンカレーは蔵前店と同じ価格帯ですが、こちらはタコライスも提供しているのですね。

せっかくの機会なので、お店に入ってみることにしましょう。

そうした経緯で、こちら チキン プレイス 柳橋店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1381

店内の様子について

お店に入ってみますと、広めの店内に、テーブル席が多くあり、バースペースの向かいにカウンター席もあります。
蔵前店は、HP http://chickenplace.jp/kuramae/ を拝見すると、店内奥に個室もあるようですが、あまり広くなく、カウンターメインのお店でしたし、趣がだいぶ異なりますね。

お店の方に来店を告げますと、カウンター席に案内されますので、そちらに座ります。
カウンター席に置かれているランチメニューの内容を眺めつつも、タコライスも気になりますが、
チキンカレーを注文させていただくことにしました。

しばらく待ちます。
お店はオープンキッチンスタイルで、フロア1名・キッチン2名で運営されております。
客層は、周辺にお勤めと見られる男女グループ・女性グループ・男性ひとり客といった感じです。
バースペースには、リキュール類・ウィスキー類が数多く置かれており、ダイニングバーらしい雰囲気だと感じます。

カウンターに置かれているメニューブックには、冷凍カレー通販の掲示もあります。
うーん。
通販自体に興味は惹かれますが、席に目に入るように記載があると「今から提供されるカレーも、手作りではなくて冷凍カレーだよ」…と言われているようで、なんか微妙な印象を受けてしまいました。まぁ、気にするほどではないのですが。
レジ前あたりに、冷凍カレーを通販している旨を、小さく掲示するくらいでいいのでは?…とは思ってしまいました。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、チキンカレーとチープが提供されます。

「水を1滴も使わずに、玉ネギ、ヨーグルト、トマトだけで作ったカレーです」と謳われているだけあって、
チキンカレーも濃厚で、
付け合せの大根のピクルスもあわせて、美味しくいただけました。
スープもしっかり美味しいですね。

DSC_1384

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
帰りがけにクーポンを渡してもらいました。
「柳橋本店とロティサリーズでのみでご利用いただけます」とのこと。
この柳橋店さんと、蔵前店さんとは、屋号が同じでも運営者が異なるのかもなー、とは思いました。
どういった関係なんですかね?

柳橋店さんは、20周年だそうです。スゴイですね。
お店も広いので、何人かで夜に来てみても、面白そうだと感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_1383

DSC_1382

DSC_1387

食べログ ウェブパーツ

チキン プレイス 柳橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:焼き鳥 | 浅草橋駅両国駅蔵前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。