mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋@入谷】下町情緒な焼肉屋にて、昼食でコムタンラーメンをいただきました。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼の休憩時間は、所用を済ませるために、少し遠出して、入谷付近におりました。
用事を済ませ、帰りがけに昼食を取っていくことにします。
歩いてくるには少し遠い場所のため、見たことがないお店がたくさんあります。

そんな中、焼肉屋さんがランチメニューを提供しているので、足を止めて見てみます。

不二苑流コムタンラーメンセット 780円
不二苑人気No.1!!

…と写真付きで、目立つように記載がある他、ランチでも、900円前後と手頃な価格で、焼肉も提供されているようです。
他、カレーラーメン・カルビラーメン・薬膳カレー・カルビクッパ 780円なども提供されているようです。

人気No.1というコムタンラーメンを注文してみようかな…と思いつつ、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 不二苑 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1301

DSC_1298

DSC_1299

DSC_1300

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、空いているテーブル席に案内されます。

店内に掲示されたメニュー内容などもざっと見つつ、
水が提供されたタイミングで、コムタンラーメンを注文させていただきました。
「ご飯はどうしますか?普通盛りでいいですか?」と聞いてくれましたので、普通盛りでお願いしました。

しばらく待ちます。
店内は、照明がかなり落とされており、中華料理屋のような雰囲気だなぁ…と感じます。
客層は男性ひとり客が主のようです。
フロア1名で運営されております。キッチンはよく見えません。




お料理・お飲み物について

そうしていると、サラダ・小鉢・コムタンラーメン・オイキムチ・ご飯…と順々に提供されていきます。

コムタン自体は、韓国料理屋で何回か頂いたことはありますが、
こちらのお店のコムタンラーメンは、香辛料がハッキリしているなぁ…と感じます。
野菜や肉もいい味だと感じます。ご飯も、スープに合わせつつ、いただきました。
サラダにはドレッシングが2種類ついてきますが、味については特筆すべきことはありません。
小鉢・オイキムチは手作りのようで、美味しくいただけました。
ボリュームはたっぷりで、食べ応えがあります。

DSC_1302

DSC_1303

DSC_1304

20151021_123119_550

20151021_123401_291

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

お弁当も作って、380円~580円の価格帯で、周辺地域に宅配されているようです。
スゴイですね。
イートインに関しても、ボリュームは十分なお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1305

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:焼肉 | 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。