まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@蔵前】昼食に野菜たっぷりの、むささんじんらぁめんを頂きました。コストパーフォーマンスもよく、好みの味わいでした。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく蔵前方面に足を向けてみます。
11月も下旬となり、寒さが強まり、温かいものが食べたいな…と思いつつ、歩いていましたが、何度か前を歩いたことがあるラーメン屋があったなぁ…と思い出しました。
何系のラーメン屋であったかは、よく覚えてはいませんでしたが、そちらに向かってみることにします。

お店の前に辿り着きますと、「野菜をチャージ」…と大きくポスターが掲示されております。
ラーメン屋で、野菜をウリにしているのは珍しい気がしますね。
入口脇にメニューが掲示されているので、そちらも眺めてみます。
・むささんじんらぁめん 人気NO.1 まずはこれ!
・むさつけめん
・博多らぁめん
・味噌らぁめん
・辛らあめん
・辛み細麺
…と掲示されております。

「まずはこれ!」と掲示されている、店舗の名前も冠したむささんじんらぁめんは、並盛710円。
他のらぁめんも、700円前後がベースのようです。

野菜も食べたかったので、山盛野菜とも記載のある、むささんじんらぁめんを注文することにして、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら 麺処 むささんじん さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1546

DSC_1544

DSC_1545

店内の様子について

店内に入ると、左手に券売機があります。
ざっと見つつ、お金を入れて、食券を購入します。
カウンター席のみなので、空いている場所に座りつつ、カウンター越しに食券を渡します。

しばらく待ちます。
水は、ポットやグラスがカウンター上に置かれているので、セルフで用意します。
客層は男性ひとり客が大半ですが、女性の利用も散見されます。
お店は2名で運営されております。
カウンターには、皮付きのニンニクが置かれております。
夜には、これらの利用もいいかもしれないなぁ…と思いつつ、今回はスルーしました。




お料理・お飲み物について

7分ほどで、ラーメンがカウンター越しに提供されます。

確かに、野菜たっぷりで嬉しいですね。
まずはスープを頂いてみます。
アツアツで、絶妙な塩分で、いい味わいです。

麺は、中太のもちもちとしたストレートの麺です。
お店の外には、浅草開化楼の箱が幾つかありましたので、そちらから納品しているようですね。

麺を全て食べ終わった頃、野菜・チャーシューも頂いてみます。
野菜は、多くがもやしではありますが、人参・ネギ・玉ネギと種類も多く、玉ネギの甘みやコショウの辛味やスープの味わいなど、いろいろ絡まって、美味しいですね。
チャーシューは、少々固めでエグみも少し感じますが、普通に美味しくいただけました。

DSC_1543

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
全体的に、私の好みの味わいで、コストパーフォーマンスもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

麺処 むささんじん

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。