mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ダイニングバー@合羽橋】レプリゼントにて税込500円のオムライスを頂きました。驚異的にコスパのよい、美味しい昼食でした。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、合羽橋方面に足を向けてみます。
いつもはあまり食べるものを決めずに歩いていることが多いのですが、この日は、合羽橋道具街の裏手に以前見つけていた「ランチタイム オムライス500円」のお店に向かってみました。

お店の前に着きました。
外観からは、何屋なのかあまり推測できません。
お店の前に、掲示されている黒板を眺めてみます。

ランチMENU
☆昔ながらのオムライス 500円
☆当店オリジナル 海老カレー 850円
☆週変わりメニュー 鶏チリ炒め定食 850円

…とあります。
海老カレーや定食の価格帯は、普通な感じですが、
やはりオムライス500円は驚異的に安いように感じます。
少し安すぎることもあり、あまり期待しないでおきつつ、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら レプリゼント さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1228

DSC_1229

店内の様子について

店内に入りますと、目の前にL字型カウンターが7席ほど。
4名掛けのテーブル席も1つあります。
カウンターの席が1つ空いていたので、そちらに座らせてもらいます。
お店は一人で営業しており、様子を見ながら、オムライスを注文させていただきました。

冷たいお茶が提供されますので、しばらく待ちます。
店内にはカウンターを挟んで、大きなテレビが設置されており、昼のバラエティ番組が流れているので、適当に眺めていました。
客層は、女性ひとり客・女性グループ・男性ひとり客・男女グループ…といった感じです。
周辺にお住まい・お勤めの方のようで、常連さんも多いようです。

内装は、バーのようになっており、
カウンター席後ろには、焼酎ボトルなどが各種置かれております。




お料理・お飲み物について

そうしていると、まずはサラダが提供されます。
サラダは、キャベツ千切り・サニーサラダに、香辛料を少し感じるドレッシングが僅かに和えられており、上品な味だと感じます。

ほどなくして、オムライスも提供されます。
提供時間は、最初の注文から10分程度ですね。
早速頂いてみます。
玉子はふんわりとしており、チキンライスがしっかりと包まれています。
そのチキンライスは、具材はハム・マッシュルームと極めてシンプルですが、あっさりとした上品な味わいで、玉子・ケチャップ・パセリパウダーと合わせて、とても美味しくいただけました。

DSC_1231

DSC_1230

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。

オムライスは想像以上に美味しく、サラダ付きで500円というのは驚異的にコスパがいい、と感じます。
接客も適切で、雰囲気もいいですね。
夜はバー営業も行っているようなので、是非、機会を見つけて夜の営業についても、伺ってみたいですね。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

レプリゼント

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ダイニングバー | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅入谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。