まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【うなぎ屋@新橋】新橋うっちゃりのインパクト抜群な鰻牛丼

[店名]新橋うっちゃり
[最寄駅]新橋駅 徒歩2分
[ディナー予算]3000円-4500円
2022年6月訪問

お店の様子について

新橋駅のSL広場を通り過ぎ、マップアプリを使いつつ、すこし迷いながら到着することができました。

お店は、民家を改装したような造りになっています。
玄関で、靴を脱いで、検温をしつつ、お店に入ります。

1階は、カウンター数席とテーブル席2つほどあります。
2階にもテーブル席があります。
1階と2階とでは、雰囲気がすこし異なるので、訪れるたびに発見があるかもしれませんね。

お料理について

★鰻牛丼 (牛300g)

名物の鰻牛丼を注文してみました。
インパクト抜群で、SNS映えもしますね。

ウナギはふわふわでしっとりした味わいです。
対比するように、牛肉はしっかりした歯ごたえと濃い目の味付けです。
ウナギや牛肉をかきわけるとようやく御飯にたどり着きます。御飯全体には、甘みのあるタレが和えられおります。

御飯だけ、ウナギと御飯、牛肉と御飯、ウナギと牛肉と御飯…とすこしずつ食べ方を変えて、楽しむことができます。
最後には、だし汁をかけて、出汁茶漬け風に食べることもできます。

一人で食べきれないほど、ボリュームがありますので、2-3人で分けて食べるのがもしかしたらちょうどいいのかもしれません。
もし御飯を食べきれない場合は、持ち帰り用に詰め替えていただくこともできるようです。

ドリンクも各種揃えています。
「赤マムシ」ドリンクも提供しているようなので、注文してみました。お店のユーモアを感じますね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

新橋うっちゃり

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。