まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@お台場】カフェにてコーヒーテイクアウト…コーヒー

2015/09/16

入店経緯

2015年1月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は打ち合わせがあり、午前中にお台場エリアにおりました。
その打ち合わせ前より、少し早めに着いてしまいましたので、商業施設を少し周りますと、カフェを見つけたので、そちらでコーヒーを注文することにしました。

そうした経緯で、こちら スターバックス・コーヒー アクアシティお台場店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、注文スペースに近づきます。
2名ほど、注文スペースに並んでいるようです。そこで待っていると、レジに着く前に、お店の方が来てくれて、注文を取ってくれます。テイクアウトで、ドリップコーヒーのトールを注文させていただきました。
注文時に「ご一緒にいかがですか?」とドーナツ等の購入を促されますが、断りました。こうして追加の一品を促すオペレーションは自然で見事だな…とは思いました。
320円外税・345円を支払います。
お店は、注文スペース付近に2名、バックヤードに1名がいるようですね。
コーヒーとレシートを受け取ります。
お店の方に、レシートのをOneMoreCoffeeの部分を指差して「本日は、お昼は気温が熱くなるそうなので、アイスコーヒーでのご注文もできますので、ご利用ください」と100円税別で利用できるOneMoreCoffeeサービスを促してもらいました。




会計時に気づきましたが、スターバックス独自のプリペイドカードがあるようですね。
パンフレットなど見てみたかったので、「プリペイドカードのパンフレットはありますか?」と聞いてみましたが、申し訳無さそうに「パンフレットは用意されておりませんので、WEBページをご覧いただけますでしょうか。」とのことでした。
(後日、スターバックス カードのWEBページを拝見させていただきました。こうしたサービスも行っているのですね。)

すぐにお店の外に出てもよかったのですが、お店にあったパンフレットを回収し、店内の席に座り、そちらのパンフレットを読んでみることにしました。

Starbucks Wi-Fi Service
へー、Wi-Fiサービスまでやっているんだ。
スマートフォンで、Wi-Fiスポットを検索すると、確かにスターバックスのWi-Fiスポットを確認できました。
そうしたパンフレットを目を通したので、お店の外に出ることにします。

お店の外に出るときに、周りを見てみます。
客層は、会社員と見える男性グループ・海外観光客と見える家族層・カップル層・女性ひとり客…といった感じでしょうか。
テーブル席に、ソファー席、カウンター席などいろいろな席がありますね。
建物の外側を向いた場所に、窓ガラスに面したカウンター席がありましたが、そこには電源コンセントがありました。地味ですが、こういう電源が利用できるのも、いいサービスですね。
そんなことを思いつつ、お店に外に出ます。

外で、コーヒーを飲むことにしました。
コーヒーは普通に美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.1】

g20150130-1-04

g20150130-1-05

g20150130-1-06

g20150130-1-07

g20150130-1-08

g20150130-1-01

g20150130-1-02

g20150130-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。