mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@浅草橋】昼食…黒酢酢豚定食

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯はなんとなく浅草橋方面に足を向けてみました。
天気は雨。
定食系がいいなー、となんとなく考えながら、歩いてみます。

そして、お店の前をよく歩く中華料理屋さんの前で足を止めてみます。

定食メニュー
・黒酢酢豚定食
・酢豚定食
・四川麻婆豆腐定食
・ホイコーロー定食
…(略)
【麺類セット】
…(略)

…と掲示があります。
価格も手頃ですし、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 中国料理 龍 浅草橋2丁目店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0938

DSC_0937

店内の様子について

お店に入り、来店を告げますと、店内奥のテーブル席に案内してもらえますので、そちらに座ります。
2階席もあるようですね。

メニューブックをざっと見てみます。
あまりこだわりはなかったのですが、一番左上にある目立つ配置の所に、黒酢酢豚定食があるので、そちらを注文させていただくことにします。
冷たいお茶が提供されたタイミングで、注文を伝え、しばらく待ちます。

客層は、周辺にお勤めの男性グループ・男性ひとり客・女性グループが主のようですね。
お店はフロア2名・キッチン2-3名ほどで運営されているようです。
1階席にはテレビが設置されているので、適当に眺めていました。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理が提供されます。
提供時間は7-8分ほどでしょうか。

トレイには、黒酢酢豚やご飯、スープの他、サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐とあり、種類は豊富です。
スープは、とろみのあるコショウの効いた玉子スープですね。
黒酢酢豚は、豚肉はかなり固めに揚げられているなぁ、とは感じました。野菜は人参・玉ネギ・ピーマンとボリュームはなかなかです。
サラダもレタスと、色合いとして紫キャベツと人参の千切りが入っており、ドレッシングが和えられております。
ザーサイは美味しかったけど、杏仁豆腐は美味しいとは感じませんでした。
価格を考えると、あまり贅沢を言うつもりはありませんが、もうちょっと美味しくてもいいかもなー、とは思いました。

DSC_0933

DSC_0934

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_0939

DSC_0940

DSC_0942

DSC_0941

DSC_0935

DSC_0936

スポンサーリンク

中国料理 龍 浅草橋2丁目店中華料理 / 浅草橋駅蔵前駅両国駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。